オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

6月の香道 テーマは「源氏物語」と炭水化物・・えっ(;^ω^)

2015年8月11日 10:00 | コメント(0)

今夜は、クンクン♡・・じゃなくて、日本伝統の香りを聞く「香道の会」。

2回目の参加となった今回のテーマは、『源氏物語 空蝉』。

6.15koudou1.jpg

17歳の少年と人妻の恋物語の香に、「自分はそんな体験が無い」と言い張る、空蝉ならぬ現し身男女9名が挑みました。が、これ聞き分けるのが難しかった〜!


空蝉は、通りすぎると最後に残る甘い香りがし、源氏は誰もが知ってる「白檀」だったそうですが、凡鼻の私には全然わからじ(´・_・`)

やはり、香りの道は険しい。

(そういえば、子供の時、家にあった蚊取り線香や樟脳には、誇らしげに白檀の香りと書いてあったなぁ〜。コレ知ってる人は中年以上ね!)


毎月変わる、6月の志野袋の結び目は葵

6.15koudou2.jpg
日も一本で季節を表す。日本の簡素な美しさですよね

こちらはクンクン...じゃなくて、静かに香りを聞いている私の勇姿!

6.15koudou3.jpg

のはずが、レッスン後に改めて写真を撮ったため、なぜかニヤニヤしちゃってるぅσ(^_^;)本番はもっと集中していました・・・はずです・・・たぶん


こうして、深い香りの世界を漂った後、今宵も最後に聞いた香は、やっぱりこちら↓

6.15koudou4.jpg
炭水化物大盛りの香♡

あー、かぐわしきパスタの香りよ〜(*☻-☻*)
これなら、聞き分けのある女になれそうなのにぃ〜
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る