オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

今、名古屋で一番予約が取りにくい寿司かしら「吉乃」

2015年5月26日 10:00 | コメント(0)

やっぱり美味しかった〜、丸の内にある「寿しの 吉乃」さん!

すっかり予約が取りにくくなって再訪はあきらめていたけど、今回は友人の代打で急きょ訪問☆ラッキー

久しぶりの訪問となりましたが、大将の美しいお寿司と創造性のあるお料理は以前よりパワーアップ☆

の蟹のお寿司なんて、不思議満載!軍艦ではなく、普通のシャリの上にほぐした蟹がはみ出るほど乗っているのに・・

4.09yosino1.jpg
(写真は友人の手をお借りしました)

どうして、崩れないの~∑(゚Д゚)??
う~ん、わからん

更に雲丹もこの通り、大盛り〜♡

4.09yosino2.jpg
(写真は友人の手をお借りしました)

なんだか、シャリより大きいかも。これでバランスが取れているんだから不思議です!

更に、握りの前に頂く独創的で美しいお料理たち。

4.09yosino3.jpg
↑ 右上のホタルイカのフライは、大須の有名な台湾唐揚げ屋さんのカップをイメージしたのだとか。
私達の地元じゃないですか(笑)衣はなんと柿の種!こういうシャレ心があるところが、吉乃さんの魅力ですよね

4.09yosino4.jpg
↑ カツオのお刺身には揚げたエシャロットといぶりがっこのシャーベットを添えて。香ばしくて、生なのにタタキみたい!ノドグロは透明なフォイル包み焼き。スペシャリテの玉ねぎドレッシングは、やっぱりここが一番!

お料理の後は、目にも美しいにぎりたち。

4.09yosino5.jpg
フィニッシュは、巻きの細巻き(笑)

4.09yosino6.jpg
太巻きの具を、グググッと小さくまとめて細巻きにしたもの。見た目は細巻きなのに、食べると太巻き( ゚Д゚)

サプライズのおいしさでしたわ☆

今回は代打で席をゲットできましたが、次はいつ行けるのかしら...あ〜、好きなお店は、なんでこうして予約が取れないのかなぁ〜´д` ;


食後のデサートはラバルカに移動してワイン一杯だけ♡のはずが、ついつい弾んで泡からグラッパまで葡萄のフルコース。こりゃ肝臓に効いた〜!

4.09yosino7.jpg
今宵は、ガールズバー ・ラルカです♬かわいい女の子に会いたいみなさま遊びに来てねー
↑ずーずーしい熟女たち


今回のお店はコチラ↓
寿しの吉乃 - 久屋大通/寿司 [食べログ]ラバルカ (La Barca) - 栄/西洋各国料理(その他) [食べログ]
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る