オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

日本一予約が取りにくい寿司と言えばの「三谷」劇場

2015年5月19日 10:00 | コメント(0)

さ~て、今回も長いです!一年ぶり、待望の四谷三谷劇場~(*☻-☻*)♡

前回の予約から1年ぶり、待ちに待った日本一予約が取りにくい鮨屋、四谷の「三谷」さんへ!鯛の白子の超〜滑らかなすり流しから始まり、大間のマグロはカマの脂の部分だけをお椀にネットリ甘いぃ。カツオのタタキにはワザと気を抜いたシャンパンをマリアージュ←∑(゚Д゚)信じられない!

昆布出汁には雲丹をしゃぶしゃぶ「だって雲丹は昆布を食べてるんだから合うでしょう」大将御尤も!

今年も幸せ頂きました。次の予約は...もちろん来年までお預けヽ(´o`;あー、次の上演まで長いなぁ 

そのお料理はコチラ↓

鯛の白子の超〜滑らかなすり流し。これなら、赤ちゃんでも食べられそう。

4.02mitani1.jpg
添えられたお匙の柄には桜の皮。この季節だけしか使わない器。なんて贅沢

次は、大間のマグロのカマの脂の乗った部分だけ集めて、お椀に...ってこの贅沢。

4.02mitani2.jpg
舌に載せると溶けるんです!本当です。艶めかしい〜

カツオは炙りというよりステーキ!これに、気の抜けたシャンパンをマリアージュ。すると、奇跡がおこった∑(゚Д゚)

4.02mitani3.jpg
あ、あううううーっ。何これ?

毛蟹、毛蟹、たっぷり毛蟹〜♬

4.02mitani4.jpg
器もあまりに美しいので、写真も引きで

お椀にシャコ!シャビシャビかと思いきや、コリコリのシャコ。こんなに姿勢の良いシャコってどうなってるの?

4.02mitani5.jpg
シャコの玉子は濃厚〜(*☻-☻*)干物に通じるアミノ酸、美味しすぎます

カラスミの上に乗っているのは、程よく焦がした赤雲丹ご飯。日本酒でいきまーーーす!!

4.02mitani6.jpg
ああぅ←意味不明のため息

「次は、なんと寿司屋のしゃぶしゃぶですよ」と言って出てきたのはコチラ。

4.02mitani7.jpg
昆布出汁の中に、大将が目の前で雲丹をポトンするしゃぶしゃぶ。
ー、ダメダメ。こんなシャブ、シャブ中になっちゃうがね(≧∇≦)社会復帰不能

この辺りから、美味しいお酒で記憶力は完全にマヒ。だから詳細は忘れちゃったけど、ご飯にマグロの中落ちだとか貝だとかキモだとか...とにかく、美味しいものだけ和えたご飯♡

4.02mitani8.jpg
大将、もうこれは犯罪だす

昆布締め雲丹の巻物!うわん、溶けるぅ〜←私がね♡

4.02mitani9.jpg

そろそろ握ってもらいましょう!まずは赤身!

4.02mitani10.jpg
(このあたりから写真は抜け抜け〜。撮れてません。だって、手に取ったらすぐ食べたいんだもん。お寿司屋さんではご勘弁を)

元気にハイペースで握りを食べていたら、大将から箸休めをいただきました。三谷名物、具のない鯛汁。

4.02mitani11.jpg
一見ただの汁。でもひとくち含むと、ドーンと鯛の存在感を感じる究極の汁。
この旨味に具はいらないです!

あー、興奮して、ピントブレブレ。中トロも漬けでござりまする。

4.02mitani12.jpg
口の中で無くなるのは、なぜーー??

これは、本気で倒れた!鹿児島のアジ。

4.02mitani13.jpg
これまで食べてきた人生の中で一番のアジ!鹿児島すごい!!

コハダも姿勢が抜群!これ、青魚嫌いな人にも食べてもらいたいな〜。ふにゃ感なし!

4.02mitani14.jpg
この辺りから、血中アルコールはぐ~んと上がりまして、人妻は超〜ご機嫌♬
でも・・・カメラは不機嫌ピント絶不調( ̄Д ̄)ノ。

興奮しすぎ。

でもアップ。たぶん、こちらはキャビアですぅ

4.02mitani15.jpg

俗に言う鉄火です。

4.02mitani16.jpg
美味しさについては、もう語るまい.


シャコを握りでも。

4.02mitani17.jpg
これまでの柔らかい子達は、シャコじゃなかったのかしら...と思うほど、キリッとしてネットリとして、濃厚で。目をつぶったら、カラスミと勘違いしてしまいそうなシャコ

江戸前なら外せない干ぴょう巻も、三谷スタイルだとこんなに上品。

4.02mitani18.jpg
最後に出してくださいますが、柔らかくて優しい気持ちになる味

フィニッシュには、雲丹巻きアゲインリクエスト!だって、春だもんね〜、雲丹巻きまき!すると、「同じじゃつまんないでしょ」と中盤に出た雲丹とは違う雲丹で巻いてくださいました。

4.02mitani19.jpg
(どっちが赤で、どっちが紫だっけ/ _ ;)今宵も天国へのバスポートもらった気分でする。大将ありがとうございます!

次は来年かぁ・・・・

今回のお店はコチラ↓

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る