オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

日本一おいしいうなぎは箱根にあるという噂で・・友栄

2014年12月 4日 13:00 | コメント(0)

ちょっと前になりますが、日本を代表する料理評論家の方から「日本一美味しいうなぎは箱根にある」と聞いた記憶がありました。すっかり忘れていましたが、仕事で箱根に行くことになった時、その一言がよみがえってきました!


そうだ、箱根で鰻を食べよう!!


と言ってもお店の情報を知っているわけではなし。でもネットで検索すると・・ありました!ミシュラン星付きの鰻屋、小田原「友栄」さん!これは、行かねば!ワクワクして一週間前にお店に電話すると「鰻は予約ができますが、席は予約ができないのでこんでいる場合は待っていただけますか?」とのこと。鰻さえ食べられるなら、待ちますよ~♬

お店に到着したのは11時過ぎ。でも、お店の前には・・・人だかり~(;・∀・)そして、店の前のファミレスdで席を待つこと2時間弱。やっとこの噂の鰻にありつけました。


まずは、体をどじょう汁で温めて

s-10.12友栄4.jpg

肝焼きと温かい日本酒♡おお、おいちー

s-10.12友栄2.jpg

そして、待ちに待った鰻が登場~。まずは白焼き、超肉厚でふっくら

s-10.12友栄3.jpg

もちろん、この白焼きも美味しかったのですが、喜びを超えて感動したのがこのうな重!

s-10.12友栄1.jpg

肉厚な青うなぎ。これを、あっさりしたタレで焼いてあるのですが、何とも言えない絶妙のおいしさ!テーブルには追加のたれがおいてありますが、これを足してかけても、全然くどくないというより旨みが増していく不思議なうな重。


うな重を汁だくで食す喜び♡・・・・初体験&もしかすると、これまで食べて最高においしいうなぎかもしれない~( *´艸`)おいちい

ちゅーか、コレ旨すぎだがね!!!

関東の鰻はイマイチとおっしゃる名古屋の皆様には、ぜひぜひ食べてもらいたいな〜。

でも名古屋からはちと遠いぃぃ(つД`)ノ


ちなみにご主人は謙虚で超イケメン。

美味しいうなぎをありがとうございました(*´ω`*)


今回のお店はコチラ↓

友栄 (ともえい) - 風祭/うなぎ [食べログ]

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る