オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

介助犬チャリティマラソン@庄内緑地公園でハッスル?

2014年5月30日 10:00 | コメント(0)

このブログでも予告しておりましたが、4月20日日曜日は「日比野メディカルスキンラボ」はお休みなので、庄内緑地公園にて「介助犬チャリティマラソン」に行ってまいりました。

私も所属させていただいている、栄ライオンズクラブ主催で、ランナーの皆様の参加費は名古屋の介助犬育成のためにすべて募金させていただいているチャリティ事業です。

私は、選手としても参加!頑張りますっ!!
(って、3キロの部なんだけどね)
へなちょこランナーですが、とにかく大会を楽しんじゃいましょう!
まずは、無料テーピングコーナーでテーピング。

4.20マラソンマラソン1 4.20.jpg
3キロなのに??なんて言わないでください。一応やる気を見せないと・・・・実は今回は、選手宣誓をすることになっておりますscissors
でも、覚えられん!ちゅーことで、文言はこそっと手のひらに書き、準備はバッチリ!

スターターの河村市長もお越しくださり、いよいよ開会です

開会式はZIP‐FMのナビゲーターにより、番組形式で行われました。途中、介助犬のオーシャン君の実演コーナーもありました。女性の靴と靴下を脱がしてあげたり、冷蔵庫からペットボトルを持って来たり。(ちゃんと扉を開けて、しめるんです)

なんてお利口さんなの~!!

そして選手宣誓!

4.20マラソン写真 2(8).jpg
緊張して覚えていないのですが、周りの人から「キレがあってよかったよ~♬」と言っていただけたので、ちょっと安心。

そして
河村市長のハジキ...じゃなかったピストルでスタートhappy02

4.20マラソン写真 5(6).jpg(上はスタート直前の写真。なんちゅーリラックス)

初めてのマラソンは、思いのほか気持ちよくて、楽しく走れました。もっと苦しいかと思っていたので、これは意外!!
そして、無事ごーーーる!

4.20マラソン写真 4(7).jpg
ゴールでは介助犬オーシャンくんが待っていてくれて、完走の記念撮影をしていただきました!
ホント、かわいいでしょ☆

4.20マラソン写真 3(7).jpg
盲導犬は有名ですが、介助犬はまだ知名度が低く、全国的に数が少ないのが現状です。
手や足が不自由な方が、普通に生活を送るために、彼らの存在はとても重要なのです。

名古屋にはまだ3頭しかいない介助犬くんですが、今多くの
方が彼らを必要としています!
来年は、彼らと生活できる
方々がさらに増えていますように願うばかりです。

参加くださったみなさま、ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

4.20マラソンマラソン4.20.jpg
大会の後片づけをしていたら、雨がぽつぽつ・・・
この日の天気予報は雨。
きっとお天気も、大会が成功するよう協力してくれたのでしょう!感謝!!

大会の後は、家に帰って汗を洗い流したら、そのまま名古屋駅へGO!
この日はちょっと遠くまでお出かけです。

おまけ

次の水曜日にタイムが届きました。

4.20マラソンマラソン後4.20.jpg
3キロで21分58秒。初
めてにしては、上出来♡と自画自賛!
でも、終わった途端
気が抜けて...月曜日は5軒のハシゴ飯、火曜日はお寿司お腹いっぱい、今日は昼から大盛りのどんぶり飯定食〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いきなり食べ過ぎで、ちょっと反省⤵︎


<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る