オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

焼売好きなら上前津「三露」の焼売食べてみて!

2014年5月20日 19:00 | コメント(0)

春!

3月の最終日。ママが日比野メディカルスキンラボでサロンワークに励んでいる間に、息子は旅立っていきました。おまけに大寒波。

ううう、心も体も寒い〜(>_<)

じゃ、あったかいものを食べようという友人の誘いで、向かったのは上前津の「三露」さん。

ここは、20年も前から営業している料理屋さん。
新鮮なお魚をそろえているので、お相撲さんのお客様もも多いお店です。

ご主人にお鍋をお願いしたら、「岐阜の猟師さんが捕った猪にくが冷凍してあるから、お鍋できるよ~!」とのこと。

3.31三露写真 1 (8).jpg

うわー、獅子鍋、食べたい!

3.31三露写真 3 (7).jpg最後の雑炊までたっぷり

3.31三露写真 5 (4).jpg
あったまったぁ。
体の内側からポッポ・ポッポ火照ってきます。いいなぁ~、これ。

さらにここには、定番の和料理もおいしいのですが、ある時だけの秘密のメニューがあるのです。それは・・・これ

3.31三露写真 4 (6).jpg
シュウマイ!

ご主人も得意料理と言っていただけあって、この焼売が本当においしい!!
お肉たっぷりでジューシー、かぶりつくとじゅわーと口の中に広がる肉汁が・・おいしい~っ

素朴な味だけど、これまで食べた焼売の中でも、一番おいしかったかもdelicious

思わず、8個くらいペロリ。

あー、思い出したら、また食べたくなっちゃった!
近々、行きまーす!!
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る