オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

ドミニク・ブシェ・トーキョーの意外なスペシャリテは牛テール煮込み

2014年5月17日 10:00 | コメント(0)

3月は東京が多かったので、東京飯が続きました。

なんのかんの仕事の関係もあり、忙しいながら比較的人気の高いレストランで食事ができて、疲れましたが胃には楽しい一か月でした!

チャリティコンサート翌日は「ドミニク・ブシェ・トーキョー」でランチ!

ロブションの右腕と呼ばれた、フレンチの重鎮「ドミニクシェフ」が作るお料理は、噂通り、素材重視で美しいお皿ばかり。

前菜のフォアグラは、とっても丁寧に処理されているのか、これまで体験した中でも断トツの滑らかさ

3.12ブシェ写真 1 (13).jpg
アスパラはソースも添えてありますが、アスパラ自体がとてもおいしい!

3.12ブシェ写真 2 (13).jpg
エビのフリットも、エビのプリッと感と衣のサクサク感がたまらない~っ

3.12ブシェ写真 3 (12).jpg
フレンチも洗練すると、こんなにソースが必要ない料理になってしまうのかしら。
なんだか和食と通日ものも感じます。

でも、締めのメインは、ちゃんとガッツリ。シェフのスペシャリテでもある「牛テール煮込み!」

3.12ブシェ写真 4 (10).jpg
こちらにも、新鮮な温野菜がたっぷり添えられています。
どの野菜も甘くておいしい~

全体的に、ソースが軽いのはランチだからかも。
この後仕事なので、飲めない私にはちょうど良かった☆

内装もオシャレーで、銀座ランチ♡満喫
さ、食べ終わったら新幹線に乗って、名古屋に帰って仕事だぁ~っ



<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る