オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

天津グルメ&美容の旅・本場足裏マッサージ「足道会館 南江檍」

2013年8月25日 15:00 | コメント(0)

中国と言えば・・・本場で足裏マッサージも体験しなくちゃね!ということで、やってきました「足道会館 南江檍」

7.16天津IMG_6859.jpg
普通のマッサージ店かと思いきや、中に入るとビックリ!

7.16天津IMG_6869.jpg

まるでホテルみたい!川が流れる廊下両側には、個室がずらり。すべて個室で施術を受けられるのです。

いくつかお部屋を見せてもらい、選んだ部屋に入ったら、まずパジャ マに着替え、その日のセレクトからお茶を選びます。人妻はジャスミンをセレクト。お茶と果物を頂きながら、まず足を漢方湯でじっくり温め・・・

7.16天津IMG_6864.jpg
体がポッポッしてきたところで、マッサージスタート。

でもいきなり揉まれたのは、脳天opicon_eek

実は、ここでは、足裏だけじゃなくて、リクライニングソファに座ったまま、全身をモミモミしてもらえちゃうのです。

耳の穴まで他人に揉まれた のは生まれて初めてだわ~♡クセになったらどうしましょう。


更に、無料で飲茶も注文できます。人妻は、緑のお豆の甘いお粥をセレクト。なんとー、そのおかゆを食べながら、マッサージを受けるのです。


7.16天津IMG_6866.jpg
お茶や温かい飲茶を食べて、体を温めながらマッサージを受けると、健康にも肌にも更に良いのだとか。天津っ子のCさんは、とにかくすごい勢いでお茶を飲んでいます。

うにゃー、気持ち良くて天国に行ってしまいそう。たーっぷり2時間、お姫様気分でも揉まれて参りました。
Cさんに聞いたところ、ここは、夜になると2時間待ちだったりするそうで、今一番の人気店だそうです。

これ、名古屋にも欲しい~っ!!!!

さぁ、足が軽くなったところで、ちょっと普通の天津市内も観光しましょ。

でも、噂通りの中国の交通事情は、恐ろしいほどルールなし。信号なんて見ないまま、車と人が交差している道路を、車以外で歩いたり走ったりするのはジェットコースターより迫力満点!

馬車に乗ったり・・・

7.16天津IMG_6873.jpg

信号無視して、大きな交差点を横断したり・・・

電動付自転車の三輪車に乗ったり・・・

7.16天津IMG_6875.jpg

いやいや、あまりの恐怖に3回くらい悲鳴を上げました!

7.16天津IMG_6878.jpg(↑こちらが、信号なんて気にしない、どんなに大きな交差点もグイグイ左折右折する、楽しい天津の走り屋オジサン。)

生きててよかった~。

さ、生存確認のためにも、夕飯は刺激的なものを食べよ~っ!!
つづく





<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る