オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

天津グルメ&美容の旅・初日は狗不理と北方美博城

2013年8月23日 12:00 | コメント(0)

ただいまー!

ブログはタイマーでアップしておりましたが、8月15日より「日比野メディカルスキンラボ」の店舗はお休みをいただき、人妻は独り日本を脱出!中国の天津に行って参りました!

セントレアから直行便で2時間半。

天津国際空港に到着すると・・・ロビーには日本でウェブの仕事をご一緒している友人のご家族のみなさまの姿!驚いてお聞きしたら、「中国では、大切な婿さんのお客様を一人にはさせません!」

と心強いお言葉。

一人でタクシーでホテルに行けるかなぁ・・・となどと考えていた私の心配など吹っ飛びました!

これは、楽しくなりそう!!!

時刻は12時半。まずは彼女の大きなアウディにのって、お昼ご飯に出発~!!

まずは天津で一番有名なお店「狗不理(ごうぶり)」さん

7.15天津IMG_6771.jpg

なんと、入り口にはシャンデリア~♪
(このお店は、この後天津のあちこちで見られましたが、こんなにゴージャスだったのはここだけでした)

まずは、天津名物の肉まん!

7.15天津IMG_6779.jpg
ちょっと小ぶりで、もちっとした皮の肉まんです。
小ぶりで皮も薄くて、具がジューシー。
何個でも食べられちゃいそう☆

更にそれ以上に美味しかったのが、この「夫婦肺片」なる肉の内臓の黒ゴマソースの辛い料理

7.15天津IMG_6772.jpg
これは、塩味のお豆腐。

7.15天津IMG_6774.jpg

塩味の冷奴・・くちがさっぱりして、これもいい!!

食事の後は、ちょっと本業→☆☆。天津市内にある、「北方美博城」なる美容関係の卸さんが集まるビルに向かいました。


7.15天津IMG_6786.jpg中国では、まだエステ専門店というより、美容院の一角にエステもくっついているというスタイルが多いそうですが、いくつかの卸さんではエステ専門のお店もあり。近年急にメディカル系のマシン技術と普及が進んでいるようでした。値段も日本の1/5~1/10位。欲しいけど、メンテナンスと認可がなぁ・・・

さすがにマシンの購入は断念しましたが、現地ではやっているというパックや定番の足湯の薬剤等はゲット!(下の写真は、床屋さんのクルクル回る看板のお店。むちゃ派手~(笑))

7.15天津IMG_6781.jpg
そんなこんなしていたら、だんだんお腹が空いてきた~。

さー、天津初の夕飯は・・・つづく







<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る