オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

博多・河太郎でなんとなくクリスタルなイカ体験

2012年6月25日 10:00 | コメント(0)

〆グラッパまでして、すっかりご機嫌だった博多1日目!

大切な用事は午前中に済ませて・・・喰い倒れブログは遅めのお昼ごはんからスタート!向かった先は、いけす料理で有名な「河太郎」さん

写真 1(12).JPGまずは、名物の「イカの活造り」!

これが、しっかりと厚い肉なのに、下まで透き通っていて・・・綺麗~shine食べると、コリコリつるん。こりゃ旨い!!

食べ終わったイカは、てんぷらにしてくださいます。うふふ2度美味しいhappy01

続いて、お店の方のおすすめ「豊後アジのたたき」。

写真 2(14).JPGこれも肉厚ぶりぶり。こんな立派なアジは初めてかも!こちらも残ったアラは、美味しいお味噌汁に変身~!

こうきたら、やっぱり白いごはんよね!

他にも、明太子、塩辛、おひたし、それからしょっぱく漬け込んだ焼き魚の「あぶってかも」・・どれも、ごはんに合う!合う!ん~、満腹ごちそうさま♡

写真 3(10).JPG
食事の後は、ちょっとお願いごとがあるので、大宰府天満宮へ!

さだまさしさんの歌の通り、心字池にかかる3つの赤い橋を超えると・・・・おみくじ売り場が!
初めて来たのですが、なんだか来たことがあるみたい!!歌詞の通り、お参りを済ませた後は、おみくじ引き。


二人の子供たちの代理だったので、ママは2人分1まいずつ引きます。まずはお兄ちゃんの分・・・・


出た~、15番大吉!「運気は非常に良いものがあります・・・」よしっ!!!でも、こうなってくると、次がプレッシャー!!娘のが凶だったらどうしよう(>_<)


おそるおそる、娘の分のおみくじを開けると・・・・


写真 4(6).JPG

出た~~っ、8番大吉!またまた大吉!!!「チャンス到来ですが、弛まぬ努力と実績が必要・・・」うんうん、そうです、道真公ありがとうございます!!


でも、性根の暗い人妻。こう大吉が重なると、全部大吉なんじゃないのかしら・・・との疑いがムクムクgawk。じゃ、自分の分も引いてみよう!!とトライしたら

自分のおみくじは末吉!ちょびっと悔しいけどホッhappy01

道真公、疑ってごめんなさい!

おみくじの後は、お守りや鉛筆、さらにお土産用の「ふくや」の辛子明太子などを購入。

ご機嫌な人妻が福岡空港に着くと、そこで待ち受けていたのは・・・・・




<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る