オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

HKB48所属? 不良人妻なおみの博多ツア~♪

2012年6月24日 19:00 | コメント(1)

昔付き合っていた男性に、私の性癖を暴露されて、プロデューサーから左遷・・・・・

された訳では無いですが、つい先日、博多に行って参りました~happy01
13年ぶりかも!!

写真 3(8).JPG
博多と言えば、中洲!懐かしの「たけちゃんマンの歌」の
今日は、吉原、堀の内〜note中州、ススキノ、ニューヨークう〜spa
で有名な、繁華街中洲です!

まず最初に伺ったのは、川沿いの屋台「ひょうたん」さん。

写真 2(11).JPG
モツ煮、明太イワシ、芋焼酎!ん~、雰囲気でてるぅ
この日は台風が近寄っているためで大雨・・・でも負けずに、フードファイターとして戦います!
ビールもキンキンですたい!!


胃袋が一息ついた後は、本格的に福岡グルメにトライ!


まずは、待望の水炊き!博多の水炊き@博多華味鳥さん!実は、初体験。


写真 4(4).JPG

まず、鶏もも肉だけ入ったお鍋が運ばれてきます→

ここから、スープだけを茶碗にとって、塩コショウとねぎで味付けをして、まずは飲み物としていただきます。このスープが、おいしい~!見た目は濃厚ですが、意外にもさらっとした飲み心地。でも、コラーゲンがたっぷり入ってそうな、鶏の旨味はジワジワ・・・これでお鍋するなら美味しいはずですよね!!


その後、野菜、そして胸肉やツミレ、レバーなどの部位も投入~。スープをたっぷり吸ったお野菜も、本当に美味しいです!フィニッシュのちゃんぽんまで、しっかりいただきました!!


ごちそうさまでした~happy01


食事の後は、ちょっとワインで一休み。でも・・・深夜0時を過ぎると、やっぱり胃袋神経が、人妻の脳をピリピリ刺激します。


ら・・・ら・・・ラーメン食べたーいsad!!!!


写真 1(11).JPG

博多と言えば、本場長浜ラーメン。(←ここ)


ここまで来て、これを食べなきゃ、もったいない!タクシーに乗り込み、一路長浜へ!並んでいる屋台の中でも、一番お客様が多いお店「ナンバーワン」さんにチェックイン!!


ここは、東京「なんでんかんでん」の大将が修業していたことで一躍有名になったそうで、いつもは行列だそうです。この日は、平日かつ台風で大雨だったため、並ぶことなく座れました!ラッキー☆


とりあえず、名物のひとくち餃子&ビール、そして、待望の長浜ラーメン!!

写真 3(9).JPG写真 2(12).JPG

ん~、ラーメンも美味しかったけど、この餃子がむちゃくちゃ美味しかった!深夜の背徳感の味付けもたまらん!

ん~、屋台楽しい!!名古屋にも欲しいでごあす!!


胃が元気になった後は、またまたワインタイム!


写真 4(5).JPG

飛び込みで入った「バー アクアヴィテ」で、オスピスのマール&GAJAのグラッパ!これ、盛りか多くなーい?Σ(゚д゚lll)でも、とっても気持ちの良いバーでした!オススメ♡


と・・・こんな感じで、楽しく過ごした博多1日目。
しかし次の日、近づく台風に人妻が翻弄されてしまうなんて・・・・・・この時は、誰も気づかないのでした。


2日目の様子は次回!!


さ、今日も食べるよ~!!
HKB 44 (へーけー前 44歳)チームKY所属  直美より
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

N 2012年6月24日 23:44

ヒント出し過ぎたな。今度、総会で名古屋第二(八事日赤)に行った時には、店でも案内してもらお。  ん~でもなぁ、おまえさんほどの飲んべぇには付き合いきれないかもしれないので・・社交辞令として聞いといてちょっ!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る