オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

いつも行列の浅間町のお蕎麦屋「谷屋」です!

2012年6月 7日 13:00 | コメント(0)

とある、日曜日・・・天気も良いので、ちょっとドライブしてみました。

まずは、腹ごしらえ。ずーっと、前から気になっていたのに、ちょっと遠くて行きそびれていた、浅間町のお蕎麦屋さん、「谷屋」さんへ!

写真 (3).JPGここは、日曜日になると行列ができているので有名。この日も、12時前に伺ったのに、すでに待ちの5人目くらい。

ん~、すごい人気だなぁ・・・

席に着くと、まずはビール&玉子焼き!

P1000603.JPGお寿司屋さんと比べると、ちょっと薄味の玉子焼きですが、大根おろしにちょっとお醤油をかけて食べると、ちょうどいい感じ!お蕎麦の前なら、これがいいよね!!ほふほふ・・・これイケます!

その後、鶏と白ネギのゆず胡椒焼きなんぞを食べながら、お蕎麦を待ちます。窓の外には、お城のお堀が広がっていて、とても綺麗!!

日曜日の昼下がり、の~んびりお蕎麦を待つなんて、なんとなく贅沢気分!!

待つこと20分ほど。やってきたのはこちら

写真 2(13).JPG麦とろごはんとお蕎麦セット!
お昼限定だそうですが、これで1000円は安い!!(今回は十割そばに変更したので+100円)

そして、このお蕎麦の味は・・・十割なのにしっかりコシのあるお蕎麦が、たまらないんです!つるつるっといけます!お汁は、関東人の人妻にはもうちょい鰹と醤油の濃い感じが欲しい気もするけど・・・バランスよい出汁が充分効いてますので、むちゃ美味しい!!

おつまみも美味しいし、お蕎麦も美味しいし、お店に流れる雰囲気も並ぶ気持ちわかります!

食事の後は、さらにちょっとドライブ。

清州城まで足を延ばして、ブラブラ散歩。

写真 3(7).JPG
金のしゃちほこさんとも対面して、の~んびりすごしました。

taiyouso0su.jpgお土産は・・・・楽天市場で1位をとったことで有名な、清州の地元産調味料の「スーパー特撰 太陽ソース」と「太陽ケチャップ」!

これで、焼きそばやハンバーグソースを作ると美味しいんだ☆(実は、富士宮焼きそばでは、かなりのお店がこのソースを使っているらしいです)

よしっ、今週は、ハンバーグを作ろう!
ふふふ、どこ行っても、食べることばっかり考えている人妻の情報でした!!

次はどこで食べよう







<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る