オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

延辺館で深夜のディープ中華料理、癖になってます!

2012年4月 3日 19:00 | コメント(6)

昨日のブログでも、ちらっと書いた「延辺館」ですが・・・

朝5時までオープンしていることもあって、深夜炭水化物ラバーの人妻にはとっても便利なお店!
最近すっかりハマっちゃってます!!

手帳を見たら3月だけでも・・・5回も行ってる~(>_<)!
これだけしつこく言っているお店のメニューをちょびっとご案内。

いつも頼むのは、まず、このちょっと辛い春雨煮。

P1000065.jpg
日本のものと違って、きしめんみたいな弾力のある春雨が、辛いソースにぴったり!!

それから、これも定番セロリの水餃子と豚の背骨煮。

P1000064.jpg
昔、中国から来た留学生のお友達が、手作りしてくれたこ思い出のセロリの水餃子。名古屋では、ここで初めて食べられました!これがおいし~っ

箸休めには、このキュウリのサラダ。

写真 (2).JPG香草とニンニク、香辛料がなんとも異国風。でも癖になっちゃうんです!!

意外な組み合わせに驚いて美味しかったのは、このチャーハン!

P1000067.jpg
エビ・コーン・青菜となぜかキュウリが入っているのですが、このキュウリが、ムチャ合う!!もう1回このチャーハンを食べたいんだけど・・・

これが・・・注文の仕方が分からなーい!!!

延辺館さんは、お店の方もお客様もほとんど中国の方。だから、オーダーが日本語だとなかなか通じないの。普通にチャーハンを頼むと、毎回違うチャーハンが出てきてしまうので、あれ以来このキュウリチャーハンに出会えてません。

あ~、これは、何て名前のチャーハン?誰か教えて~happy02

写真 (3).JPGそうだ、それから、これも忘れられない!!

中国東北名物の干し豆腐!一見おそうめんなのに、味わい深くて、これも癖になっちゃいます!!

あー、書いていたら、また行きたくなっちゃった!

でも、こんなご飯を食べている写真のデータを見ると、たいてい時間は午前1時過ぎ。

ん~、44歳、これでいいんだろうか??

ま・・いっか!

さ、今日も元気に働いて、食べまくるぞー!!健康万歳!!!





<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

ハニー 2012年4月 8日 13:39

いつも楽しく拝読させて頂いております
せろり水餃子のよこに映っているのが豚の骨ですか?
お味はいかがですか?
豚の骨を出す御店初めて知りました

おじゃきち 2012年4月 8日 20:25

延辺館の豆腐サラダ美味しいですよね~( ´ ▽ ` )ノ
俺もはまりまくってますよ~
この味を広めたいですね~

火鍋にもキュウリ入ってますよ(笑)

なおみ 2012年4月 9日 11:34

ハニーさん、これ美味しいですよ~♪

なおみ 2012年4月 9日 11:41

おじゃきちさん、これ美味しいですよね~。でも、みんなが行くようになって、あの異国情緒が亡くなってしまうのは悲しい~(>_<)

ころん 2012年4月16日 11:26

ブログ見て行ってきました
ここは中国ですね
料理は最高に美味しかった

なおみ 2012年4月19日 18:07

ころんさん、でしょ☆でしょ☆今一番好きな中華です!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る