オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

予約1年待ちは本当でした、四谷・三谷のお寿司は...

2012年2月23日 17:00 | コメント(0)

先週は、東京出張&来客と、仕事もプライベートも忙しかった~!ブログも誕生日祝いで泊まっていたし・・・そんな先週をダイジェスト(?)で!

水曜日は東京~!今回は、朝からウキウキ♪
だって・・・あの憧れのお寿司屋さんの待ちに待った予約の日だったのですもの!!

そこは、四谷にある「三谷さん」!

予約が取れない・・と噂には聞いておりましたが、実際に問い合わせてみてびっくり!
きちんと紹介者がいても、予約は「来年なら・・・」って、ほんと???

お昼の食事でも、8月末まで取れません。疑い深い人妻は、何か方法があるはずと検索しても、コメントには「予約が取れない、取れない」の文字ばかり・・・うーん、だから素直に待ちました!8か月!!

期待わくわくで、お店に入ると、中はL字のカウンターでのみで最大でも10人くらいしか入らない小さなお店。ご主人は、怖い頑固おやじを想像していたら、想像よりずっと若くてイケメン。

「これが、噂の1年待ちのお寿司屋さんかぁ・・・」
意外ですcoldsweats01

お料理はすべてお任せ!握りまでのお料理が、どれもこれも美しく美味しく独創的!若いだのイケメンだの、先入観はすべて吹っ飛んじゃいました。

海水だけで仕立てたウニ、2種類の肝ソースで頂くアワビ、とろけるような鯖、甘みがたっぷりのくちこ・・・・あ~、たまりませぬ。

飲み物も、ここは大将におまかせがGOOD!ワイン日本酒とカテゴリーにとらわれず、お料理ごとにお酒を合わせていただけるのですが、これが半端なく良い!!

ここまでワインに詳しいお寿司屋さんって初めて!!

も~、緊張もあって、「写真を撮らせてください」なんて言いそびれちゃったので、写真は無し。でも、味わいの記憶は、しばらく舌から離れなかった~っ!!

結局お料理も10品以上、お酒も10種類以上頂いたのではないでしょうか?
お腹も肝臓もいっぱいで、満足満足。

その夜は・・・麻布十番でフレンチ会食。

こちらも、プロの間でも美味しいと評判のお店、「オルタシア」さん
こちらはメニューのシステムが変わっていて、メニューには前菜7種類とメイン6種類が並んでいて、その中から好きなものを4つ選ぶシステム。
希望すれば、前菜だけ4種類でも、メインだけ4種類でもOKなのだとか。

だったら・・・「肉食女子の人妻は、メインのお肉料理4種類~っ!!!」

と言いたいところですが、なにぶん、お昼から食べすぎです。でも、お腹いっぱいで入らないよ~っ!泣く泣く、前菜3種類とメインは鹿肉の岩塩包み焼きをオーダー。デザートの「オルタシア特製 不思議なティラミス」まで、しっかりいただきました。

IMG_0661.jpgワインは、お肉に合わせてオレゴンピノのこちら。
クリストムヴィンヤーズ!!

ん~、肉食東京ナイトはいいなぁ。

お食事の後は・・・次の日が早いのでこれでおしまい。夜中のワインもラーメンもないなんて、珍しいでしょ!

だって、次日は、東京からお客様がいらして、これまた盛りだくさんの予定なんですもの~っ!!
その、かしまし女子会のブログは、また次回☆


<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る