オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

予約困難店「野嵯和」で黒龍酒造飲み比べ大会

2012年1月21日 18:00 | コメント(0)

新年初の食事会は・・・

今、名古屋で一番予約が取れないと評判の割烹「野嵯和さん」で、黒龍酒造のお酒を飲み比べようという企画!新年最初から、野嵯和さんなんて、縁起がいいがね~☆

まず、お口取りは、古代米のお粥のようなもの。

P1010984.jpgのサムネール画像
お正月明けの胃を優しく潤してくれました。
続いて、菜の花と鰹・・まるで、早く春がきたみたい!!

P1010985.jpgこれは、フキと子持ち昆布の湯葉巻。

P1010987.jpgこれも、ほんと春ですよね!

アメリカンドッグならぬフレンチドッグ!

P1010988.jpg
ふぐを細ーく切ったジャガイモで包み揚げたもの。サクサクおいしー!!

おすましは蕪。

P1010989.jpgホンワカ柔らかい蕪と上品で美味しい出汁の組み合わせは、最高~!お代わりしたいくらい!!

P1010990.jpgそして、名物の春巻き。

この日は、エビ・そら豆・もち米。外側はサクサクなのに、なかがネットリもっちりとした食感が、たまらないっ!横に添えた、ピーナッツ塩でいただきます。

続いては、ミカンに入った炊き合わせ。

P1010991.jpg上からタラの白子がたっぷり・・・酸味と甘みとハーモニーがすごい合う!

ポン酢ジュレを固めたキューブで頂くお刺身も、年を明けたらパワーアップしていましたhappy01

P1010993.jpg
お刺身も、種類も豊富になっていて、目でも楽しめます!

続いて、旬の焼き魚と・・これは、なーんだ??


これは、おから!5種類のお野菜で味付けしてある、5色のおからです。私は、下から2番目のネギのおからが好きだったなぁ~♪

お肉料理が出て、その後は柑橘系の羊羹のようなもの

P1010998.jpg
食べるとお口さっぱりで、リフレッシュ。
そして、写真を撮りそびれましたが、〆飯には蟹のチャーハンを頂いて、お食事フィニッシュでした!!ん~、今日も盛りだくさんlovely!野嵯和さん、おいしいー!

最後はデザートのブリュレを頂きながら・・・

P1030002.jpg
本日の反省・・・

新年早々、日本酒、飲みすぎました~!

P1030003.jpg飲んだお酒は・・・こちら→

飲んだのは、全種類を数杯ずつだから・・とにかく、数えられな~い!
いっぱいです!

一番好きだったのは、石田屋さん!
入手困難だけど、リピしたーい!!

いやー、こっりゃ春から縁起がええがねぇ~!
ここから、始まる怒涛の新年会は、まだまだ続いているのでした・・・

つづく













<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る