オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

2つ星昇格、六本木「味満ん」のてっさは普通じゃないっ!!

2012年1月20日 17:00 | コメント(0)

恒例1年最後の贅沢。
昨年も年末最後に、ちょっと贅沢しちゃいました!

昨年の最後の食事会は、お世話になったご夫妻と一緒に贅沢フグの会!
向かったのは、人妻が、河豚なら「ココが日本一美味しいっ」と思っているお店、「味満ん」さんです!!

ここのお店、店構えは、一見普通の居酒屋風なのですが、出てくる河豚が半端じゃなく旨いっ!
昨年は、ミシュラン2つ星に昇格したそうですが、そりゃそうでしょ!!

では、そのお料理のご紹介。

写真 3(4).JPG味満んといえば、なんといっても独特なのは「てっさ」。
なんとお刺身を、ポン酢だけではなく、このアン肝ソースでも頂くのです!!

ここのフグのお刺身は、かみしめるとプリッという、厚みがあるタイプ。大型フグの証、綺麗なピンクのサシの入ったプリプリのお刺身を、濃厚で、でもなぜか清楚なアン肝ソースをたっぷりつけて・・

写真 2(8).JPGあーん。
うまーい!!

フグの刺身にアン肝ソースなんて・・・とお思いの方が多いと思いますが、ん~なことないのです!アン肝ソースに負けないくらい、存在感のあるお刺身なんです。

そして、ほっぺたがとろけるような白子、そして甘みに驚く唐揚げ。
写真 4(1).JPG写真 5(2).JPG
あー、たまらな~い

今回は、お鍋はスキップして、毛ガニと雑炊をオーダー!

写真 2(10).JPGこの雑炊は、お鍋の残り出汁ではなくて、雑炊専用のスープで作っているらしいのですが、ほんと上品で美味しい。1年最後の贅沢を、じっくり味わってきました♪

あまりじっくり楽しんだので、結局、お店を出たのは5時間後。
食事の後は、六本木の大好きなワインバー「マルズバー」でワインタイム。

何とも幸せな、年の瀬となりました。

これで、昨年のブログは全部終了!次回から新年会の報告だぁ~っ!!

まだ、溜まってる、溜まってる・・・・



<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る