オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

仙台の「吉津」の大将の男気は半端なくて素敵です!

2011年9月27日 19:00 | コメント(0)

いよいよ、仙台の夜。

向かった先は、立町にある「吉津」さん
この日はお休みの日だったらしいのですが、名古屋から行くことをお聞きした大将が、お休みなのにお店を開けてくださいました。

・・といっても、圧力をかけたり、コネを使ったわけではないです!!
ご一緒したメンバーのお一人が、普通に飛び込みで予約電話をかけたら、「じゃ、その日は開けとくから、何時でも来なさい」と言ってくださったそうなのです。
こちらの連作先を言おうとしても、「そんなこと聞いてもしょうがない。来なかったら、次の予約を取らないだけだから、そんなことは言わなくていい」といったとか。ただ伝えたのは、苗字だけ・・・

予約の時間も、連絡先も聞かずに、遠方からの飛び込みのお客さんの予約を取って、仕込みをする大将・・・これは、すごい度胸!おまけに、ちょびっとネットで調べたら、このこ大将は、なんと新橋の京味で修業した方だとか。この時点で、期待で胸が膨らみます☆☆きっとこの人好きだぁ~!!

本当に、お店は空いているのかしら?大将との対面に、ドキドキ・・・・

そして、結果は・・・もちろん大正解!
大将が、お店は開けてくださってました!

そして、きちんと整えられたキッチンから、次々と現れる、美しくてそして素材も手の加え方も素晴らしいお料理と、大将とのおしゃべりに、人妻すっかり夢中!最後に出てくる、お蕎麦と葛きりは・・・絶品。特に葛きりは、京味さんでいただいたものより、美味しかったかも☆☆

仙台に、こんなお店があるなんて・・・ちょっと驚きと、最高に楽しい夜を過ごせました!
大将、ありがとー!!

食事の後は、モルトバー「森羅万象」でバースディビンテージのウィスキーを飲み、仙台の老舗バーの「門」で、有名な本物の「モスコミュール」・・・と思ったら、携帯電話がリンリン。

中を見ると、東京に行っているはずの娘から、「新幹線が止まって、車内に閉じ込められたぁ~」とのメールが。えええーっ、どうして???

それからは、お酒もそこそこ、知人に迎えを頼んだり、も~大慌て!!

大好きな、ラーメンは断念して、携帯持ってあたふた。深夜1時過ぎに娘が駅に着くまで、落ち着かない仙台ナイトになっちゃいました。ほんと、今だから笑えますが、その時はヒヤヒヤ。

みなさまご迷惑をおかけして、どうもすみません。

夜食を食べられなかったのは残念ですが、次回に取っておきます!
不完全燃焼系の夜だったから、仙台にまた行かなきゃ~っ!!

次回仙台ツアーにこうご期待☆

(というわけで、写真は全くなし。すみません)
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る