オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

連休は仙台名物「旨味太助」の牛タンでスタート!

2011年9月26日 19:00 | コメント(0)

ただいま~!

写真 (5).JPGこの週末のシルバーウィークは、土曜日にお休みをいただき、念願だった仙台に行ってきました!まずは、セントレア空港から仙台空港へ。東日本震災時、津波が押し寄せる映像に愕然とした空港も、今はほぼ復旧して元通り。こちらの仙台空港駅も、10月1日の全面復旧を待つばかりの状態でした。

この夏、仙台空港にいらした方が、まだ売店もあまりなくて・・といっておりましたが、空港内のお店も続々リニューアルオープンしていて、着々と活気を取り戻していました。元気な空港の姿を見て、人妻も元気をもらっちゃった!

さ、仙台を食べつくすよ~☆☆

写真 1(3).JPGまずは、仙台といえば定番の牛タンからスタート!
「冒険できない女」の人妻が訪れたのは、仙台名物牛タンの有名店「旨味太助」さんの本店
お昼時とあって、お店の前は行列~。もちろん、人妻もちゃんと並びます。

美味しい香り~に責められながら、待つこと20分!お腹がキューキュー言い出したころ、なんとかカウンター席をゲット!

やった~、仙台牛タン初体験~happy01

まず入ると目に入るのは、カウンターの中から上がるファイアー!その後ろに、これまた迫力ある男性2名が立ち、黙ったまま黙々とお肉を焼いています。その姿が素晴らしい!!

P1010245.jpgまず一人が、手早く裏返しながら牛タンを焼きます。焼けた牛タンを、さっとお皿に盛ると・・・すかさず、もう一人の男性が、円柱状に固めてある牛タンの塊から牛タンを一枚手に取り、さっと網のお肉の隙間に向けて放ります。

すると・・・ナイスシュー!!

空を飛んだお肉は、綺麗に広がって、その隙間にスポッとはまり、ジューと美味しい音をさせだすのです!!

そのテンポ良い作業に圧倒~。
動きが美しい~

この名人芸を見るだけでも価値あり!

P1010247.jpgそしてできた牛タンが、こちら!!

こんな大きさ、すごいでしょ!!
いやん、こんな大きいモノ、人妻のお口じゃ食べられな~いhappy02なんて、かわいこぶらなくても大丈夫!柔らかいので、かぶりつけば、さくっと切れます!

牛タンセットには、牛タンのお皿に、麦入りのどんぶり飯とテールスープがついてきているのですが、この麦飯も美味しい!牛タンをおかわりして、しょっぱなからドンブリごと完食しました☆

もう、まいう~heart01
気分は石ちゃん☆

こりゃ、名物になるわ!!仙台バンザイ☆

食事の後は、腹ごなしで市内をお散歩。
夜に向けて、備えます!!

さ、夜も食べるよ~☆☆

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る