オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

シンプル料理が好きなら伏見のブラッスリー・ヴァヴァンさんね

2011年9月23日 20:00 | コメント(0)

子供の時、鶏料理で一番のごちそうといえば・・・

鶏の丸焼き~♪
パリッと皮をオーブンで焼いた鶏肉を、骨ごとバリッといくと、中から肉汁がじわーっ

これ、幸せじゃないです??

人妻が、このガブッとをやりたい行くときに行くお店は・・・ここ☆
伏見インターシティ地下にある、ヴラッスリー・ヴァヴァンさん

くるくる回る大型オーブンで、ダイナミックに焼くオーブン料理とワインで有名なお店です。

この日は、まだ夏だったので、さらにスペシャル。
ご一緒したCちゃんが、シェフに大好きな生ガキをリクエストしてくれました。

その生ガキとは・・・こちら

P1010066.jpgどーん!
すごい大きさでしょ!
(隣の指と比較して)

これは、神島で採れた生ガキだそうです。
大きな生ガキは、味が薄くて、ぼやーんとしていることが多いですが、これは全然違~う。

この巨大な塊を、お口の中に入れると、とろーんとミルクのような濃厚な牡蠣の味がお口いっぱい。
おいちー!

P1010069.jpgこちらのグラスは、先ほどの神島の牡蠣に火を通したものを、牡蠣から出た水分だけを固めたジュレで合えたしたもの。

想像するだけで、美味しそうでしょ!
もちろん現実も、こりゃ、おいしいでかんわー!!


P1010073.jpgこれは、ヴァヴァンさんで必ず頼む「季節のスチームベジタブル」。

ヴァヴァンの斎田シェフが、お休みの度に畑に行って作っている、無農薬野菜を使っています。形はちぐはぐだったりするけど、ほんと甘くておいしいのです!これこそ、本当に手のかかっているお料理よね!!

P1010075.jpgそして、フィニッシュは、やっぱりこれでしょ!
地鶏のオーブン丸焼き!

シンプルに焼いたり蒸したりするお料理は、本当に素材の味が良くないと美味しくないけど、ここはどちらもGOOD!んーっ、肉食人妻にはたまりませ~ん☆☆

P1010076.jpgシンプル料理には、ワイン!
この日は、イタリアワイン好き4名がそれぞれ持ち寄る食事会だったので、ワインはこ~んな感じ。

そして、その後は・・・・

やっぱり、これじゃ終われなかった!
新栄のキートスに移動して、さらにビオワインタイム!

P1010080.jpgこんなものまで食べちゃいました。
うんガッツリないとは、やっぱり美味しい!

今回もご一緒してくださったお酒のみの皆様、ありがとうございましたhappy01

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る