オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

第二回神楽坂カルネヤin名古屋で肉祭り

2011年7月22日 11:57 | コメント(0)

ネットのアクセストラブルがあり、ブログが更新できていませんでした。

久々に、長文ブログでいきまーす!!!


とある日曜日。

久屋大通のラ・ベンタ・デ・ラ・フエンテにて開催された、名古屋最大級の肉祭り

「第二回 カルネヤin 名古屋~っ!」

に参加してまいりました。

 

これは、東京神楽坂にある、肉食系食道楽には有名な肉食イタリアン「アンティカ オステリア カルネヤ」さんが、たった一晩ですが、その絶品熟成お肉たちを、名古屋でも味あわせてくださるという企画!

 

第一回の時は、東京出張と重なり涙をのみましたが...今回は、絶対行く!!と即答。

 

だって、私は、肉食系人妻なんだもーん!!

 

前回のブログに書いた通り、ちゃんと中華で前菜を食べてから、登場した人妻!

(参考→潮州海鮮料理「晁隆房」でママランチだがね

 

まずは、本日のお肉たちにうっとり・・・・

P1000363.jpg

って、これじゃわからないよね。お肉の写真はこちら↓


写真からはわからないですが、このお肉たちからは、ほわーんと、なんともいえない熟成香が漂ってきて、とにかく肉好きたちの胃袋をそそるのです。(ちなみに奥にあるのは、乳牛ホルスタインの4か月熟成)

 

んーっ、待ちきれないよ~っ!

 

イベリコ豚の生ハムや、ブータンノワールあたりをつまみながら待っていると、まず一皿目。

 

蝦夷鹿のカルパッチョ。


karuneya8 (2).JPG

ジビエって冬じゃないの?

でも、この鹿をかみしめると・・じわーん、いきなり口にひろがる旨みが最高!

あああーっ、夏のシカなんてって言った私を、シカってぇ~

 

続いては、短角牛のタルタル。

 

karuneya8 (3).JPG

最近、牛の脂に弱いお年頃胃袋の人妻は、この短角牛にハマってますが、やっぱり生で食べるとさらにおいしいっhappy01

 

続いて、アンドゥイエットのオーブン焼き、そしてウズラ。

 

karuneya8 (5).JPGkaruneya8 (4).JPGのサムネール画像

このウズラ、何とも言えない香りと塩分がたまらないと思ったら...これ、燻製塩麹焼きだそうです。手で持って、むしゃむしゃとかぶりつくお肉、ほんと、好きよ~lovely

 

karuneya6.JPG

ちょっと、おしゃれなお皿になりましたが、これはモツのラザニア。

モツ自体がおいしいのもありますが、それだけじゃない、なんともまろやかにモツ香を消す味・・??

なんだろうと思ったら、この隠し味、白みそだそうです。

んーっ、深い!!

 

そして、いよいよ最後に出てきました。本日のメイン塊肉2

 

karuneya7.JPG

まず、骨付き黒豚のロースト!

カットしてお皿に盛られた写真しかありませんが、このきれいなピンクの切り口、見て見て!!

あー、これたまらない。

 

フィニッシュは、最初の写真にあった、熟成牛のビステッカ



murai3.JPG

これが、これが・・・・これまで食べてきた牛肉はなんだったの??というほど、おいし~っ!


くちゅ、じゅわ、くちゅ、じゅわ・・と、まるでガムのように、噛んでも噛んでも、旨みがわいてくる。柔いお肉では、絶対体験できないこの旨み!!

 

あー、これぞ、肉食人妻の求めていた味!


これを、名古屋で食べさせていただけるなんて・・・うれしーーーっ!!

 

あー、満腹と思っていたら、メニューにはないもう1品が出てきました。

 

karuneya2.JPG

45日熟成牛のパレルモ風カツレツ!

もう、ブラボーっ!お肉万歳!

 

〆の炭水化物はシンプルに「スパゲッティ・カチョ・エ・ペペ」


もう、人妻、すっかりカルネヤさんの虜になってしまいました。

 

karuneya5.JPG

高山シェフ、必ず、必ず、神楽坂のお店にも行きますねっ!!!


あー、お肉の喜び
<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る