オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

壺中店10周年記念パーティーはスペシャリテ三昧

2011年7月13日 13:53 | コメント(0)

第2回震災チャリティ飲ん兵衛募金に人妻もはるちゃんと参加の後は・・・

 

名古屋を代表する、フレンチレストラン「壺中店」さんの10周年記念パーティーにうかがいました!

 

この日は、立食パーティー!

普段は、立食パーティーでは、なるべく食べないようにするのですが、この日はとにかく夢中で、食べまくりました!!

 

だって、奥の個室には、ずら~と、上井シェフのスペシャリテが並んでいるのですもの、立ったままでかっこ悪くても、この食欲は我慢できません!!!!

 

P1000301.jpg特に美味しかったのは、これ→

 

いのししのお肉を使った、ミートパイ。

横で私を見つめている猪ちゃんのお顔を眺めながら、ぱくっ!

かめばかむほど味が出てくるお肉と、さくさくっのパイ。

んーっ、肉食系女子の人妻にはたまらなーい!!

 

家庭料理のようなシチューにキッシュ。 

P1000303.jpg

P1000306.jpg

これも、美味しすぎる!お代わりしちゃったbleah 

 

豚の固まり肉は、スペシャルサービスマンによって、その場で切りながらサービスされました。

 

P1000305.jpgほらね→

(は、冗談です。)

 

肉とナイフが、名古屋で一番似合う肉食系女子☆・・からのサービスはありませんでしたが、薄くスライスしたお肉に、たっぷりのソースをつけて、シャンパンでゴックン

・・・んっ、これもすごく美味しかった!

 

最後の挨拶では、ソムリエの戸田君から、壺中店を、後ろからずっと支えていたマダムへの花束と感謝の言葉が。

思わず、思い出を語る、マダムの目から涙が、ポロリ・・・・

 

人妻も、周囲のお客様も、思わずもらい泣きweep

 

P1000307.jpgのサムネール画像今では、予約が取れないフレンチレストランとなっている壺中天さんですが、最初の数年は、激安パスタランチをやっても、お客様がまったく来なかったのだとか。

 

それでも信じて、正統派フレンチを作り続けた上井シェフと、出産当日の朝でもお店を守り続けたマダム。そしてそのシェフの腕を信じて、当時の人気店から転職してきて、今の壺中店のサービスを築き上げたソムリエの戸田くん。

 

うん、このチームワークはすごすぎる!

やっぱりここは、名古屋で一番素敵なフレンチレストランだよ~っ!

 

フィニッシュの炭水化物は、当日ゲストとしていらしていた、ドディチ・マッジョの今村シェフが、壺中店へのお祝いとして、急遽作ってくださったトマトパスタ!これもまた、美味しかった~。なんとも贅沢な夜でした。

 

 

そういえば・・・・・

 

その昔、人妻が、某男性用セレブ雑誌の「男性に連れて行ってもらいたい、おねだりレストラン」特集で、このレストランを紹介したことがあったっけ?

 

でも、せっかく紹介したのに、誰も、だーれにも、連れて行っていただいた記憶がないんだよねぇ~。

 

名古屋ジェントルマンの皆様、まだまだ募集中ですので、よろしくねっ。

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る