オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

第2回震災チャリティ飲ん兵衛募金に人妻もはるちゃんと参加

2011年7月 9日 20:00 | コメント(2)

6月26日は、暑~いに日曜日だったのに大忙し。

 

まず昼間は、愛犬チワワのはるちゃんと一緒に、炎天下の道を、栄に向かってぶらぶらお散歩!

暑いよぉぉ・・・だらだら歩く人妻と、元気に走りたがるはるちゃん!

 

元気だねぇ!

でも、晴天の大須通りは、ものすごい紫外線!!

43歳人妻は300メートル歩くだけで、のどはカラカラ・・・・もう限界。

 

あああ・・・倒れてしまうぅぅぅ・・・・

と、思ったちょうどそのとき。

 

人妻の目の前に、砂漠の中のオアシスのような、映像が飛び込んできました。

 

こ、これは・・・・・

 

P1000292.jpgキンキンに冷えたワイン!!!!!

 

熱に浮かされた、幻・・・じゃないです。偶然かばんに入れていた、ワイングラスを差し出すと、誰かが冷た~いシャンパンを注いでくださるのです!

 

あー、パラダイス!!

 

この日は、私が普段からお世話になっている、素晴らしきワイン仲間の皆様が、若宮大通公園にて「第二回 震災チャリティ飲ん兵衛募金」の会を開催していたのです。

 

これは、みんなが公園にワインと食べ物を持ち寄り、それぞれを交換するたびに、500円ずつ募金箱に入れながら飲みましょうという催し。きちんと、名古屋市の許可もいただいて下ります。

 

そして、ツイッターやフェイスブック、ブログ、メールを介して集まった皆様は・・・なんと98名&1匹!すごーい!

 

P1000299.jpgチャリティだもんねぇ・・と言い訳しながら、みんな、すごい勢いで飲む飲む(笑)

ただで飲む人たちが集まってるのに、さらに善意の言い訳があるのですもの、昼真っからすごい勢いです!!

(右前方には、すでに死体と化している人も・・・ダイジョウブwobbly?)

 

P1000295.jpg人好きなはるちゃんも、次から次へと、みんなが可愛がってくださるので、ご満悦!

愛嬌を振りまきまくってました。

 

ご一緒してくださった皆様、はるを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

img7eebcaebzik9zj.jpg 

集まった義援金は、216,630円!

小さな善意も、集まると、こんなに大きな力になるのね。

 

これは、すべて、主催者によって郵便局より、今回の東日本大震災の義援金としてお送りいただいたそうです。ありがとうございます。

 

主催者によると、次回の飲ん兵募金は、9月開催の予定だとか!

 

みなさま、次回は、ワインとおつまみと、そして500円玉をいっぱい握り締めて、若宮大通で一緒に飲みましょう~っ!!!

 

チャリティのあとは、自宅に帰り、シャワーを浴びたら、今度はお祝いに出動!

向かった先は・・・・また次の日記でwink

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

りえママ 2011年7月11日 15:53

先日はランチでお世話になりました。
ブログこれからちょくちょくみますね。
またよろしくお願いいたします。

なおみ 2011年7月14日 18:56

りえママさま、こんにちは☆こんなだめ母生活の人妻ですが、これからも、よろしくお願いいたします(*^^)v

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る