オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

「アンティキ」は隠れ家だけど美味しいイタリアンレストランです

2011年7月 6日 17:40 | コメント(2)

東片端交差点そばにあるイタリアンレストラン、「アンティキ」に行ってきました!

 

antika.JPG外観は、古い民家を改装したのか、とにかく目立たない、落ち着いたたたずまい。

知らないと、素通りしてしまいそうな、隠れ家レストランです。

和風古民家調の洋風レストランは、落ち着いた内装は好きなんだけど、味が特徴ないなぁ・・・

 

って思うことも多いのですが、このアンティキは全然その心配なし。

お料理も、サービスも、そしてワインも、とても良かった!

 

隠れる必要がない人妻ですがぁ・・・ま、たまには隠れ家もいいよねcoldsweats01 

そのお料理をご紹介。

 

P1000337.jpgまず前菜は、鱧のカクテルグラス。

 

上に載っている真っ赤なゼリーは、甘いのかと思ったら、すっぱい!!この赤さは、ビーツから作ったもの。ビーツのスッパさと、鱧が合う~っ!

色も鮮やかで、女性としては嬉しい。こういうサプライズ大好き!

 

P1000339.jpg続いては、ガスパチョ!

 

最近、イタリアンレストランで、よくガスパチョが出てきますが、どれも豪華な具が盛りだくさんで、ガスパチョというより、冷製トマトスープみたい。アンティキさんのは、マダコとからすみがちりばめられているという豪華版!

 

当然、おいちー!!!!

これもガスパチョcoldsweats01なんだぁ・・・

 

P1000340.jpg続いては、ソラマメとサマートリュフのパスタ。

季節感たっぷりです。

手打ちのパスタも美味しかった☆トリュフの香りがたまらなーい!!

 

続いては、メイン料理。2種類あって、お魚とお肉は鳩をセレクト!

 

P1000341.jpg P1000344.jpg 

どちらも、ソースがおいしーっ!特に、鳩のソースが濃厚なのに、さわやか!お肉にたっぷりつけて、かぶりついたあと、指までこっそりなめたくなっちゃいました!

 

選んでいただいた、イタリアの北の赤ワイン攻めも、ばっちり合って、その上たっぷり飲めて・・んーっ幸せhappy01!モルトヴォーノheart01 

 

デザートも、最後まで、さわやかサプライズ。

 

P1000345.jpgこちらは、パイナップルのカルパッチョだそうです!

初めて見た~shine

 

全体的に、夏らしくて、さわやかな印象なのに、しっかりソースで肉食もできて、ワインもしっかり選んでくださり・・・初夏の大食い満喫!

 

ご一緒してくださった皆様、そしてアンティキさん&野々山シェフ、ありがとうございました!

 

隠れる必要は、なかなかないけど・・・・その隠れ家に、またいきま~す!

 

食事のあとは、またまたワイン。外堀通り沿いにある、80年代の歌謡曲が流れる不思議なワインバーで・・・偶然知人たちと合流し、またまた、飲んでしまいました

 

あー、いつか、隠れ家が必要な、秘密のある女になってみたいsmile 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

緑のかえる 2011年7月 7日 11:48

おはようございます。
「みたい」では、難しいと思います。
 「なる」「なれる」が大切です。笑
ジョーカーを引かない「お出逢いに感謝」も大事です。

なおみ 2011年7月 8日 10:51

緑のかえるさん、なるほど!「なれるっ!!キリッ」ですね☆
でも、私がジョーカーという噂も…誰か引いてみて~っ!!
(やっぱり、他力本願・汗)

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る