オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

日本産の「よさこいキャビア」って知ってますか?

2011年6月16日 12:51 | コメント(0)

誰が決めたか知りませんが、世界三大珍味といえば、

 

フォアグラ

トリュフ

それから・・・・

 

P1000246.jpgこれ→

キャビア!

 

この珍味たちは、全部輸入食材だと思っていたのですが・・・

なんとこのキャビアは、国産なんです!

 

高知県の仁淀川上流で10年成熟させたチョウザメから採れる、国産キャビアだそうでで、高知県の方が、ずいぶん苦労されて国産化に成功したのだとか。

 

仁淀川といえば、人妻が好きな小説の舞台となったところ。

本で読んだ、何があっても、流れ続ける清流・・・confident あー、行ってみたいなぁ

 

その、国産「よさこいキャビア」が食べられるのは、今のところ、表参道にある、日本唯一のキャビア専門店「メゾン・ド・キャビア・ベルーガ」さんだけみたい。

 

泡&魚卵好きな私としては、美味しい・・・・・だけじゃなくて、応援したい!

 

シャンパンに、たーっぷりキャビアを乗せたパンケーキ(ちょっと違ったけど、名前忘れちゃった)は、たまらんのよっheart02

東京だけど、今度みんなで食べに行こ~っ!!

 

ちなみに、日本の3大珍味といえば、

 

からすみ

このわた、

それから・・・次が、みんな言うことがまちまち。

 

私は、ウニの卵巣の「ばちこ」だと思うのですが、みなさまは??

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る