オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

味仙・矢場町店は赤ちゃん連れに最適名古屋メシです

2011年4月10日 09:00 | コメント(0)

エントリーナンバー17ば~ん☆不良人妻なおみ、43歳です。

 

P1070731.JPGよろしくお願いいたしまーすhappy01

・・・と、毎回これをやってしまうのは、ど~こだ!

 

「名古屋名物台湾ラーメン元祖のお店、味仙 矢場町店」!

 

先月は、赤ちゃんを産んだばかりの妹&その赤ちゃんが、1週間、我が家に遊びに来ておりました。

東京に戻る前日の連休初日のお昼に妹から、

「赤ちゃん連れで行ける、名古屋名物が食べた~い!」

とのリクエストがあったので、久しぶりの名古屋名物飯ブログです!!

  

 

P1070732.JPGとりあえずのビールのお供に、まずは手羽先!

 

名古屋名物の手羽先とは味が違いますが、このこってり濃い味もおいしーっ!んーっ、昼間っからビールがすすむ~☆

 

後は、ニンニクたっぷりの定番メニューをオーダー!

 

青菜炒め 

P1070733.JPG子袋に・・・ 

P1070736.JPG焼きビーフン!ふっくらイカ団子も、ビールにGOOD!

P1070737.JPG

P1070738.JPG

こってりが続くと、さっぱりも食べたくなります。

 

P1070740.JPGこれは、中華風の漬物(名前は忘れちゃった)。

 

この酸っぱい、中華料理のお漬物が好きなのですが・・・意外と置いてあるお店が少ないのです。家庭料理っぽくて良いでしょ!

 

そして、もちろん、フィニッシュは・・・

 

P1070734.JPGこれだぁ~!

 

台湾ラーメン!

ピリ辛スープに、ひき肉&ニラ。そして、ゴロゴロと浮いている白い物体は・・・ニンニクぅ~!

 

これ、まともに食べると、エステサロンのお客様には、2日間はお会いできません。だから、こんな、連休初日でないと、食べられない台湾ラーメンは、人妻にとってはあこがれの食べ物!

 

連休万歳~!!!

 

矢場町の味仙店内は、大きなホールのような店内に、オープンキッチンとテーブルが並んでいます。お客様が話す声と、食器や調理場の音が、混ざり合って響くので、店内はとても賑やか。まるで、台湾の屋台みたい!

 

いつもは、食事時になるとぐずる、赤ちゃんも、この喧噪のなかでは・・・静かぁ~☆

 

この位うるさいお店の方が、うるさい母親の体内から出てきたばかりの赤ちゃんには、気持ちが良いんだってscissors

子育てママ先輩の、姉の言う事も、たまには当たるでしょwink♪ね

 

すっかり、名古屋が気に行ってしまった妹は、またGWも人妻宅に泊まりに来るらしいです。

うー、また、赤ちゃん連れで楽しめる、名古屋飯を見つけておかなきゃー!!!!

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る