オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

隠れ家イタリアン「ラ・バルカ」で美味しい深夜飯OK!

2011年4月 2日 16:55 | コメント(2)

最近、物覚えが悪くなった人妻の、昔の記憶をたどる日記なので・・・あやふやですみません。

 

この日は、某インターネットグルメサイトで高得点をとっているという、噂のイタリア料理店「ラ・バルカ」さん(052-243-5477)に行ってまいりました。

 

場所は、栄のビルの地下のずらっと飲食店が並んでいる、にぎやかな通路沿いにあって、イタリア居酒屋風。でも、お店の中に入ると、小さいのに、きびきびと働くソムリエさんがいらして、キッチンの活気があって・・・感じが良いです♪

 

その期待通り、お料理も、季節感たっぷり。

 

P1070708.JPGまずは、お薦めの前菜を盛り合わせていただいたお皿。

 

春野菜が甘くて美味しい!それぞれのお野菜に合わせたソースも個性があるので、あちこち食べていると、おもちゃ箱みたいに楽しめます!!泡にいい~。

 

続いては、春になると食べた~くなる貝類。

 

P1070709.JPGこれは一見、筍みたいな、珍しい貝でしたが・・時間がたち過ぎて、この貝の名前を忘れちゃった~。

味は、ミルキー・・・というより、ちょっと動物っぽい野生の味がする貝で、意外な感じ。

 

これなら、軽めの赤ワインでもいけちゃったかも!

 

更に、春といえばのホワイトアスパラガス。これは、パスタにしていただきました!

 

P1070710.JPGんっ、春満載!

 

P1070711.JPGそして、最後は、豚ちゃん!肉食の人妻ですもの、やっぱり〆は、がっつり骨付き肉でフィニッシュ!!ジューシーなお肉に、ホクホクのポテトのハイカロリーな組み合わせが、赤ワインにGOOD!

 

んーっ、どれも美味しかった☆

 

お店の皆様、ありがとうございいまーす!!お店の外観からの予想を、きっちり裏切っていただけました♪

 

更に・・・コチラのお店は、ラストオーダーが遅めの深夜1時だとか!

 

これは、使えるっ!

仕事が遅くなって、夕食難民になった時、近々、お世話になっちゃいそうな予感・・・ふふっ

happy01 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

匿名 2011年4月 3日 10:28

マテ貝ですね~
どれも美味しそう♪

なおみ 2011年4月 4日 18:02

そうでした、マテ貝でした(#^.^#)
ほんと、どれも美味しかったです☆

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る