オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

鶴舞の隠れ家寿司屋そえじまのお稲荷さん食べ損ねた~

2011年2月25日 17:00 | コメント(4)

またまた、誕生日会。

 

でも、これは私だけではなく、2月生まれの友人4人を、たった1人の12月生まれの友達がお祝いしてくれるというスペシャル企画!太っ腹だよ、Tくん!!!

 

でも、私たちもお酒を持ち込みして、援護射撃!よーし、みんなで楽しい、合同誕生日会スタートでいってみよう!会場となったのは、鶴舞にある隠れ家的お寿司屋さんの「そえじま」さん。

 

P1070520.JPGまずは、シャンパンで乾杯!おもむろにI先生がとりだしたのは・・・

 

わーい、大好き!アンリジロー!フュ・ド・シェーヌの1996!

わーい、乾杯~!!

 

最初のおつまみの、アワビにも良く合います!

 

P1070504.JPG人妻は、ワインは大好きだけど、お寿司屋さんや和食屋さんで飲む時は、一緒に口に含んだときに、「この組み合わせは???」となってしまう事があるので、必ず隣に日本酒も置くことにしています。

 

この日、ワイングラスのお隣に置いたのは、またまた大好きな日本酒、三千盛の岐阜限定酒「まる尾」!これなら間違いなくお刺身にも合うものね☆

 

そうこうしているうちに、お料理も進んでいきます。 

 

始めてお邪魔したお店なのですが、第一印象は、とにかく丁寧な仕事をするお店だなってこと。お寿司はもちろんですが、ちょっとしたおつまみや卵も、特徴があって美味しい!

 

たちぽん、じっくり焼いて水分を飛ばした牡蠣、コノワタが載った茶わん蒸し

 

P1070505.JPG

P1070508.JPG P1070509.JPGのサムネール画像

んっ、これは日本酒がススむ!!

 

握りも、どれもきちんと仕事をしてあるので、照りがあって綺麗~!

P1070511.JPG P1070513.JPG P1070514.JPG 

この、光ものペアなんて抜群!そろそろ酔っぱらってきて、写真がぶれていますがぁ・・・少々お酒がまわったかなってことでお許しください!

 

こちらは卵。

P1070515.JPGきちんとお魚が効いた味で、ずっしりとしていて美味しい!

これは、〆に持ってこいの味。

 

最後は、わがまま言って、これも握ってもらいました~

 

P1070517.JPGしいたけ!

 

大振りなシイタケを、じっくり焼いて水分を飛ばしたものを、裏かえして、にぎにぎ・・・

おいしー!!

 

これなら、あっさりしているから、お腹一杯でもぐいぐいいけちゃう!!

んーっ、どれも美味しかった!ご主人の真面目さ、丁寧さが、しっかり味に出ているお寿司でした!!

 

大将、そして4人もいっぺんにお祝いしてくれたTくん、ありがとうございましたー☆☆

 

そして、これも書かなきゃ!

 

帰ろうと思ったら、Tくんからみんなに紙袋。

 

なんと、そえじまさん特製のいなり寿司をお土産に包んでくださいました。こちらは、3日前には予約をしなくてはならない、貴重なお土産!(本当に作るのに3日かるそうです)

 

我慢しきれない人妻は、その場でぱくっと1つだけ

 

P1070519.JPG「いただきまーす!!!!」

 

んっ、美味しい!

 

しかし、帰宅後・・・・

 

残りは「残りは、明日の朝ごはん~」と思って、玄関に置いておいたら、鋭い娘が素早くチェック!

結局、娘の夜食&朝ごはんとなり、完食されてしまい。

 

「次の日の方が美味しかったよ~」

 

の娘の言葉を聴きながら、台所で、空の寿司桶を洗う人妻でした。

 

あーっ、あのお稲荷さんも、また食べたい!

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

匿名 2011年3月 4日 12:28

ここは知る人ぞ知る名店ですよね。直美さん見てると幸せ気分です

なおみ 2011年3月 4日 13:15

匿名さん、ありがとうございます!
そう言っていただけると、嬉しいです♪
そえじまさん…丁寧で真面目で、好感度がかなり高くて、リピしたいお店でした!

夕子 2011年3月12日 18:25

なおみさん。副島さんは一元さんでも行けますか。なおみさんの食べっぷり美味しそうで是非行きたいです

なおみ 2011年3月14日 17:29

そえじまさんは、友人が予約をしてくださったので、わからないのです。
でも、味はもちろん、大将がとても感じのよいお店でしたので、お薦めです!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る