オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

覚王山に新たなイタリアン「AL Forutna」誕生

2011年2月 8日 19:27 | コメント(4)

いよいよ、2月!本当~に、更新が途絶えていて、すみませーん。 仕事に追われて・・・なーんて、言い訳は言いません!追いつくよう頑張りますっ!!

 

久しぶりに、ニューオープンのお店のレセプションに伺いました。

 

先月末、覚王山に新しいイタリアンレストラン、弘法屋さんのビルの2階にある、「Bottega AL Fortuna」さんです

 

なんたって、ここは、予約が取れない有名店「アロマフレスカ」にいたスタッフたちが集まって、立ち上げたお店なんですもの☆それも、イタリアン激戦区の覚王山に戦いを挑むなんて・・・サービスもお料理も期待できそう!

 

レセプションは、着席でお料理が楽しめるスタイル。通常のコースと同じメニューを、6割程度の量に減らして全て食べさせてくださいました。

 

まずは、おくちどりは、「玉ねぎのムース生ウニ添え タピオカとガスパチョのソース」 

P1070405.jpg続いての前菜は、「南知多から取り寄せた有機野菜を使ったバーニュカウダをズワイ蟹のみそのソースで」

 

P1070407.jpgバーニャカウダに蟹ミソ・・・こりゃ、うまいでかんわー!!!思わず、パンにつけて、ペロペロ食べちゃいました!

 

パスタは2種類で、まずは冷たいものから。「子蕪のピューレと甘海老の冷製スパゲッティーニ」

 

P1070409.jpgこれが、蕪の甘いソースと、細くて冷たい麺が、たまらなく合う~!続いては、温かいパスタ。「薩摩芋とマスカルポーネのセージ風味 トルテッリ」

 

P1070411.jpgこれも、ソースがたまらない~っ!お代わりしちゃいそうでした!

 

メインのお料理はお肉。

「山形 短角牛ランプのグリリアとフォアグラのソテー サルサペリグー」

 

P1070413.jpgんーっ、短角牛大好き!!お店構えはとてもカジュアルなのに、お料理はリストランテ!サービスもソムリエもきちんとした対応をしてくれていて、このアンバランスが心地よい~お店でした。

 

お店の皆様、ありがとうございましたー!今度は、がっつりワインの、きちんとディナーに伺いますねっ

 

P1070414.jpgそして、こちらは、レセプションで偶然お会いしたゲストの皆様・・・って、見覚えある方ばかり(笑)

名古屋の食いしん坊&セレブのみなさまがいらっしゃってました。やはり、話題だったのね☆

 

食事の後は・・やっぱり、ちょっとものたりない。友達と4人で、覚王山の「エノテカバール イル・マット」でワインタイム。美味しいワインと・・・・

 

_ペンネ.JPGあーっ、また炭水化物だぁ~っ!

 

ペンネアラビアーた大盛り2皿。

 

今宵も、42歳、人妻の炭水化物な深夜は続きます・・・・

(実は、明日から43歳になってしまうのです。ブログのプロフィールを訂正してもらわなきゃcoldsweats01) 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

文マネージャー 2011年2月 9日 01:28

初コメントです!
先日はありがとうございました!
そして!
Happy Birthday!!
おめでとうございます(^0^)V

よし 2011年2月 9日 01:48

いつもおもろいです。最近しっかりファンだと思います。

なおみ 2011年2月11日 19:04

文さん、ありがとうございましたー!また、必ず行きますねっ!!

なおみ 2011年2月11日 19:20

よしさん、ありがとうございまーす!!
その一言で、どんなに忙しくても、書き続けようと決意しました!
また、ちょこちょこ、ブログに遊びにいらしてくださいねっ!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る