オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

駅弁・蕎麦・フグ・すき焼き・・・軽井沢初日から人妻飛ばしてます!

2011年1月15日 16:16 | コメント(0)

1月2~4日は、息子と軽井沢旅行!(寒いところは嫌いと、娘には断られちゃったdespair) 

今回は、知り合いのシェフの方々のツアーに、同行させていただきました!

 

軽井沢旅行の、息子の目的は、スキー!

人妻の目的は・・・そりゃ、プロの皆様とご一緒なんだもん、食べまくりたーい!!!

 

まずは、東京駅から長野新幹線に乗ります。東京駅での電車のお伴といえば・・・これ↓

 

bentou1.jpg

bentou2.jpg

 

崎陽軒のシュウマイ弁当と、まい泉のカツサンド!前日2回もすき焼きを食べたのに、燃費の悪い人妻は、すぐにお腹がすいちゃうのよねぇ~!息子とバクバク・・・息子にあんず取られたぁ~!!!

 

そして乗ること1時間ちょっと。あっというまに、軽井沢到着。2人はすぐに、軽井沢プリンススキー場に直行!ここで、1日早くいらしている、ツアーメンバーの方々と合流します。

 

が・・・・実は3年前、スキーで靱帯損傷した人妻は、リハビリをしていないので、今回のスキーはドクターストップ。一人でも滑りまくりたい息子をスキー場に残し、向かった先は・・・

 

シェフ一押しの蕎麦打ち職人のお店、「蕎麦と旬菜 ZEN 0267-44-6566」

電車の中でも食べていたのに、また食べてるよ~!

 

お蕎麦の前に、まず、つまみながら一杯。特に美味しかったのは、これ、下仁田ネギの天ぷら!となりの、牛肉の味噌漬けも、ニンニクと一緒に食べるのですが、美味しかった!

 

P1070246.jpg

P1070245.jpg

 

〆は、もちろん、もり蕎麦!これが・・抜群!蕎麦好きの私には、たまらない美味しさ!こんなお蕎麦屋さん、名古屋に来てほし~っ!!!!

 

P1070247.jpgお腹がいっぱいになったら、次は、夕飯のための腹ごなし。アウトレットで買い物をしながら、息子との待ち合わせ時間まで、ブラブラ・・・

 

夕方5時、またまたスキー場へ向かい、息子と合流したら、そのままホテルへGO!温泉に入ったら、もうお腹がすいてきた~!

 

さー待望の、夕食のメニューは・・・・

 

なんと、超豪華あり得ない組み合わせの「フグ&すき焼き」!

P1070249.jpg

P1070252.jpg

あー、またすき焼きだぁぁぁぁl~っ!!

正月2日目にして、すでに今年3回目のすき焼き!

 

白子も、てっちりも食べて・・・いやー、春から縁起が良すぎますよcoldsweats01coldsweats01

 

フィニッシュの〆炭水化物は、両方のお鍋を使って作る、ふぐ雑炊&うどんすき。モーお腹ぱんぱん。ワインもたっぷり飲んだし、満足・満腹happy01

あー、幸せなお正月!

 

次の日からの、食べまくりツアーへの期待に、心躍らせた軽井沢初日でした。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたーー!!!

 

でも・・・・・・

 

その後に、こっそりラーメンを食べたことは、内緒、内緒ね☆

 

また、つづく

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る