オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

憧れ、ナニワヤの世界一牛のすき焼き!

2011年1月15日 00:00 | コメント(0)

やっと、お正月の日記です!

前日記通り、元旦、実家に帰宅したのは午前6時coldsweats01朝じゃないですか。

 

でも、もう4年目になれば、これにも慣れっこ!

ちょこっと寝たらすぐ、お正月新年会の準備に入ります。

 

なぜか子供の時から、人妻の実家では、お正月は、家族が集まり、昼からすき焼きを食べます。

 

今年は、両親と、兄家族4名、妹家族3名、そして人妻&子供たち2名で総勢12名。

 

手のかかる人たちが多いから、、卵を割るだけで、大変!おまけに、小さな子どもたちがいるので、部屋中がにぎやか~!人妻宅では、子供たちも成長してしまい、静かな食卓が多いから、新鮮です!

 

では、おせちを前菜に、すき焼き大会スタート!

 

sukiniku1.JPGすき焼きは、きっちり脂のさしが入ったお肉じゃないと美味しくないので、お肉はこちら。

お正月だから奮発して、松阪牛5A!

 

このお肉を焼くのは・・・これだけは、毎年父親の仕事!牛脂を軽く塗った轍のお鍋に、まず一枚目のお肉を焼き始めます。砂糖をザクッとかけて、お醤油をお醤油さしから、ジュー!!

 

sukiniku2.JPGすると、香ばしい匂いが充満!これを、父親が全員の生卵のお皿に入れていきます。

この1枚目が旨い!!

 

一通り、全員が、1枚目の焼きすき焼きを食べたら、その後は自由!

各自お肉も、お野菜も、豆腐も、しらたき(すき焼きでは、これが一番美味しい)も入れて、砂糖と醤油と途中ビールも入れちゃったりして・・・もうすごい勢い!良く食べました!

 

「親族の皆様、あけましておめでとうございまーす!」

久しぶりの、子供たちでにぎやかな食卓、楽しかったです。

 

食事の後は、人妻だけ別行動!(おとーさん、おかーさん、おばちゃんになっても、落ち着きのない娘を許してね)

 

公私とも、お世話になっている方から自宅へお呼ばれしたので、新年のご挨拶にむかいます。 

「あけまして、おめでとうございまーす」 

と元気にあいさつをすると、早々にお食事スタート。

 

おせちの後に用意されていたのは・・・なんと、すき焼き!

 

また、すき焼きだぁ~!!!

 

それも、コチラのお宅で用意していたお肉は、なんと・・・超有名!

一度食べてみたかった、あの、「麻布十番ナニワヤの世界一牛」じゃないですかぁっぁ~!

 

もち、人妻、遠慮なく頂きま~す!

(でも、世界一牛の写真、うっかり撮り忘れたぁ~)

 

こちらのご家庭でも、最初のすき焼きを焼くのは、普段はお料理をしないご主人の仕事でした。

これって、割と定番な習慣なのかしら? 

 

そんな訳で、元旦からすき焼き2連発!

帰宅は午前1時!

 

なんと、飲みずづけた時間は・・・11時間!

明日は朝から軽井沢なのに、大丈夫なのかしら?

 

つづく

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る