オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

今年はロリンマゼールさんのベートーヴェン振るマラソンで幕開け

2011年1月14日 00:00 | コメント(0)

大晦日は、毎年恒例で、コンサートに行っています。

 

日本で、大晦日と言えば・・・ベートーヴェンの第九ですが、人妻が通っている第九はスゴイ!

 

20101231-240-2.gifベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏会2010」

 

なんと、1晩で、ベートーヴェンの交響曲1番~9番まで、すべてを演奏するという、耐久レースみたいなコンサートなのです。それも1人の指揮者、そして1つのオーケストラで全てです!

 

人妻が、このコンサートを鑑賞するのは、今回で4回目。

そして、今回指揮者としてタクトを振ってくださったのは・・・世界的巨匠 ロリン・マゼールさん。

 

友達が、「バブルでもないのに??」と言ってましたが、マゼールさんが全曲振ってくださるなんて、信じられない贅沢です。絶対、全部聴かなきゃってことで、1日の朝は、とにかく急いで上野に向かいます。(二日酔いなんて言ってられない)

 

東京文化会館につき、荷物を預け、パンフレットを購入すると・・いよいよ、コンサートが始まります。

 

今回のチケットは、なんとやや右寄りの最前列。普段だったら、「首が痛いから、もうちょい後ろが良いなぁ~」と思うところですが、今回は、超ラッキー!!あの巨匠の指先から表情まで、すべてが見える席なのですもの、たまりません!

 

マゼールさんの指揮は、うわさ通り、とにかく綺麗で分かりやすい。

軽く腕を動かすだけで、本当に美しくオーケストラが導かれていく・・・まさに、美しのですよぉぉ~!

 

うまくいけば満面の笑み、少しでも希望と違う動きがあるときの睨みも、強烈!最後は、オーケストラの方だけでなく、観客までマゼールさんの指先に吸い込まれていくようでした。

 

今年も、どれも素晴らしかったけど、2番、5番、7番・・・最高!

最後の第九では、隣に座っていた息子も、今回はかなり感激したようで、生意気にも、「ブラボー」と叫んでた立ちあがっていました!

 

んー、ママは恥ずかしくてできなかったけど、ホント、心からそう思ったよ!

 

そして、コンサートの後は、マゼールさんを囲んでのパーティー。ちょうど0時を回ったころ、2011年初めての乾杯。

 

そしてその後は・・・・

 

恒例の、コンサート打ち上げ~。

 

で、今年も午前5時。

人妻、新年初の炭水化物祭りの様子は・・・・こちら

 

__.jpgつるとんたんの「カレーうどん」!今年はビッグに2玉盛りにしてみました!

見てみて、顔より大きいでしょ☆おまけに激ウマ!!

 

んー、満腹!!

 

今年も、お腹いっぱい食べられる1年になりますように・・・

 

そうそう、書き忘れましたが、2010年最後の食事は、またまた毎年恒例になってます、東京文化会館内にある「上野 精養軒」でした

 

洋食の老舗で、人妻はビーフシチュー、息子はカキフライ。

 

oomissoka2.jpg

oomissoka.jpg

 

もち、シャンパンも忘れずにね!

 

 こうして、幕開けした2011年。東京の実家に帰宅したのは・・・なんと午前6時!!朝だよ~。

 

でも、寝てる場合じゃない!ママのお正月は、とにかく忙しいのです。

 

その様子は・・また書ききれないから、次回だぁ~

 

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る