オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

上前津の割烹名月の〆うな丼に、心奪われて・・・

2011年1月 4日 09:00 | コメント(0)

何度も前を通っていたのに、気付かなかった、感じの良い割烹を発見!

 

上前津の「名月」 052-332-1237さん。

 

お店の外観から、なんとなく、接待用かな・・と思っていたので、ずっと伺う機会がなかったのですが、行こうと思っていたお店が閉まっていたとき、近所に和食屋さんがあったなと思いだして、突然訪れてみました。

 

これが、予想外!

 

店内には、長いカウンターと、その上には、大皿に乗ったおばんざい。あら、意外といい雰囲気じゃないですか。

 

お通しの煮貝をつまみながら焼酎。結構、お酒の種類もあります。

 

P1060992.JPGまずは、カウンター上にあるおばんざいから数品。筍や大根を煮たものなど、お野菜豊富。

 

この日は、食べざかり娘と一緒だったので、鶏の空揚げやポテトサラダなど、あまり割烹らしくないメニューも頼みましたが、これも丁寧で美味しい。

 

途中、娘が「これ何?」と、カウンター上の越前ガニらしきものを指さしましたが・・・そんなの頼んだら、諭吉が1枚足されちゃって、お財布が大変だよ(汗)。

 

コラッと言いたかったのですが、一応は見栄もある人妻、冷静をを装いながら・・・

「きっと単なる、飾りだよ~、食べられないから!」

と答えたら

「ふーん、やっぱり高いんだぁ~、じゃいいよ」

と、鋭い一言!!

 

ちぇっ、まったく、わかっててやったんだ。もーpout!悔しいっ!

 

P1060994.JPGこちらは、マグロのお腹の部分を煮たもの。脂が乗っていて、美味しい~!貴重な部位だそうですが、名前は忘れちゃった!

 

そして、〆は、やっぱりご飯ものでしょ!

 

お薦めのうな丼を頼んだら、その時点から、グリルでうなぎを焼きだして下さいました。

カウンターの向こうから漂ってくる、美味しい香り~!!

 

P1060995.JPGそして出てきたのは、こちら

 

大きい~!うなぎ屋さんのうな丼1杯分くらいあります。

〆飯とは思えない。

 

隣にいる娘は、「もうお腹いっぱいだよ、ママ頼み過ぎ~っ」と、既にギブアップ状態!

 

まったく若いのに、そんな食欲でどうするの!!

 

しょうがないので、その大盛りうな丼も、人妻が独りで・・・ほふほふ・・さすが焼き立て、香ばしくて、甘辛くて美味しい!

 

もち、完食!この、うな丼、かなり満足でした!

 

んー、お腹一杯!

お値打ち焼酎の種類も豊富だったし、なんたって〆の炭水化物が美味しいお店は、本当にありがたい!!

 

今度また来てみようっと!!

 

今度は、フィニッシュにかき揚げ丼食べてみようかなぁ~!

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る