オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

肉汁たっぷりでプリプリ、岐阜「岐州」の餃子

2010年9月24日 09:00 | コメント(2)

前のブログ、鵜飼ツアーの後は、参加者がみんなそろって岐阜駅へ。

 

「さ、みんなで、一緒に名古屋へ帰ろうね」と駅の通路を歩いていると、不審な動きをしているおじ様たちが3名。ひそひそ話をして、ニヤニヤしています。

 

岐阜駅前と言えば、男性たちの巨大テーマパーク、金〇園のそば!

もしかして・・・・

 

「風紀委員長」の人妻は、このサインは見逃しません!ピチピチレディの前で、そんなの失礼だわっ!!

 

清く正しい人妻は、おじさまたちの背後にまわり、話を盗み聞きです!

 

すると、入ってきた言葉は・・・

 

「プリプリの・・・・ぎょうざheart02

 

ぎょうざって・・人妻が大好きな餃子ぁ~!

こらーっ、こっそり、餃子を食べに行こうとたくらんでいたなぁ~っ!なお許せんっangry

 

罰として・・・・人妻も行くがねwink!!

 

ということで、内緒話を許さない人妻&食いしん坊軍団は、おじさまたちを先導に、総勢10人、岐阜の街をそぞろ歩き~happy01

 

向かった先は、岐阜駅そばの餃子の有名店「岐州」です。

 

P1060486.JPGまずは、煮卵&ビールで乾杯!

 

カウンターとテーブル二つの小さな店内は、その時点でも、ほぼ満席。10人なんて、当然座りきれませんから、若手男子は、お店の外で立ったたまま、煮卵&乾杯です(笑)

 

いいなぁ~、この感じ !

 

そして、待っいると・・・

 

P1060487.JPGいよきょ来ましたの餃子!

残念ながら、2皿しか残っていなかったので、ひとり2こずつ。

 

貴重なぎょうざ。

うやうやしく・・いただきまーす!!

 

P1060488.JPGこの餃子、ひと口かじると・・・じゅわーっ!と、中から肉汁がたっぷり。

 

そのお汁をちゅるんと啜ってから、プルプルの皮に包まれたお肉を、更にかぶり。

すると、さらにジュワーン!!!

 

小籠包みたいだけど、皮が丈夫でプリプリで、肉もガッツリで、食べ応えGOOD!

 

私は、世界の中心、岐阜で叫びたい!!

 

「やっぱり、餃子が好き~っ・・・好き~・・すきぃ・すくぅぃ・すくぃぃ・・・・(ドップラー効果)」

 

P1060489.JPGでも、餃子2個では満足できなかった人妻一行は、チャーハンも2種類、たっぷり食べて、名古屋に帰ったとさ!

 

聞くところによると、岐阜駅周辺には、もう一軒有名な餃子屋さんがあるのだとか!

んー、今度は、岐阜駅前B級ツアーもやりましょう!!!

 

ちなみに・・・・

 

P1060238.JPGこちらは、ザルツブルグの空港にある、ドップラー効果を発見した、ドップラー博士の記念碑(本物)

 

このとき、記念碑の前では、小学校の時に友達と遊んだ「ピーポー、ピーポー、ピーポー・・・パァポー、パァポォー~」と回りながら叫ぶ、ドップラーランしてみました。(ドリフでもやっていましたよねぇ)

 

・・・が・・・・

 

オーストリア人の方がたは、「???」といった顔で、完全スルー。

 

あれぇ・・・これって万国共通じゃないの??

あぁぁ、はずかしぃ想いでぇsweat01

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

さなぎ 2010年10月 1日 06:39

「岐州」の餃子、美味しかったですね!
今度は、「八起」の方を試しましょう~

なおみ 2010年10月 2日 01:49

さなぎさん、いきたーい!
実は、餃子と焼きそばが大好きなんです!!
あー、夜中だけど、お腹がすいてきた~っ!!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る