オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

藤が丘人情屋台村のまこちゃん大好き!

2010年9月19日 19:00 | コメント(2)

ファイヤーannoy!!! 

残暑厳しき夏、またまた行ってきました、炎をあやつる男の店。

 

P1060393.JPG藤が丘駅から徒歩3分ほどのところにある、人情屋台村内の中華料理屋さん、「まこちゃん」です!

 

本当に普通の屋台の中華料理屋さんなのに、その、普通のバーナーから作り出されるお料理は安くて絶品!(以前のブログ参照→食べログ第一位、藤が丘人情屋台「まこちゃん」

 

人妻の自宅からは、ちょっと遠いですが、夏休みの日曜日なので、娘と2人で電車に乗って、お散歩がてらに向かいました。

 

P1060383.JPGまずは前菜、バンバンジーと焼き豚。

 

このバンバンジーソースが美味しい!かなり多めにかかっているので、このソースをちびちびなめながら、生ビールをちゅるっ!これだけで、1杯いけちゃいそうです!

 

P1060385.JPGそして、豚塊バラ肉の中華煮。

 

3日前にも、まこちゃんに来ていた常連さんによると、今日の日のために、すでに鍋で作り始めていた一品だとか!

 

うー、とろけるような味で、旨い~っ!!!

 

そこからも、出てくる、出てくる、まこちゃんわーるどの中華料理オンパレード!!

P1060388.JPG

P1060389.JPG

 

この日は、幹事をしてくださった方が、名古屋でも有名な白ワインラバーの方なので、参加したみなさまからの差し入れワインもたっぷり。

 

P1060387.JPG特に美味しかったのは、これ→

 

ルイジャドのサヴィニー・レ・ボーヌの・・・マグナム!!

京都からいらっしゃった、K先生の差し入れでした!美味しかった、ありがとー!!!

 

食事の途中、宿題が残っていことが気になりだした娘は、あわてて帰宅。(もー、毎年だけど早めに済ませようよ)

 

そして、おいてけぼりのママはやっぱり、ワインタイム!

 

P1060394.JPG藤が丘にある、素敵なワインレストランで、いただいたワイがまたまた美味しくて。

もー、感激!!

 

肝臓が感激すると・・・お腹がすくんだよねぇ~(笑)

 

 

更にその後は、人情屋台村に戻って、はらごしらえ。

今度は、お好み焼きを食べたんだとさ。(実話)

 

あー、もう、思い出しても、お腹一杯の夜でした。

満腹、満腹。

 

ご一緒してくださった皆様、幹事のJくん、そして、京都から名古屋へたくさんのワインとともに遊びに来ててくださったKせんせい、ありがとうございました~!

 

またまた、屋台会したいです!! 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

あおちゃん 2010年12月11日 00:13

初コメです。ここ知ってる♪ ハズレがナインデスヨネ・・この店。
お気に入りの店の一つです。
ブログ応援してます。(^^9

なおみ 2010年12月11日 12:58

あおちゃんさん、はじめましてー(*^_^*)♪
まこちゃん、美味しいですよねぇ~☆
我が家から、少し遠い事以外は、超お気に入り!
終電を逃すと、タクシー代が・・・飲み過ぎ注意なんです。

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る