オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

隠れ家「〆や」さんのリーズナブルワインシステム

2010年9月10日 09:00 | コメント(0)

夏休み、帰省している息子や、子供たちの世話で、ついついひきこもりがちだった、人妻。

 

でも夏休み後半、近所に住んでいる友人と、久しぶりに女同士の飲み会をしました。場所は、新堀川沿いにひっそりとあるお店、「〆や」さん

 

ここは、まさに隠れ家。ほんと、玄関の看板には、薄暗い明りしかないから、前を通っていても見落としてしまいそうなお店なのです!入口をはいると、水槽があるカウンターがあり、その奥の座敷は、川床料理のお店のように、真下に川が見える席になっています。良い雰囲気~(堀川の薫wobblyりは、上がってこないから、もち大丈夫)

 

そんな、一見、おしゃれな居酒屋さん風のお店なのですが、その長いカウンターの脇の階段を下りると、そこにあるのは・・・

 

3.jpgなんと、地下ワインカーヴ!

 

ここに並んでいるワインを、好きに選んで、上の席で、ゆっくり飲めるが特徴のお店なのです!

 

ちなみに、このセラーに並んでいるワインについているお値段は、ほぼ市場価格!どのワインでも、840円を足すと、しっかりワインクーラーで冷やして、ワイングラスも出してくれます。

 

いいでしょ♪

 

4.jpgおつまみもいろいろあります。これは、私が好きな、さつま揚げ!

 

馬刺しが美味しそうなのですが・・・サービス業の人妻は、休前日でないと食べられないから、まだ未体験。次回は、ぜひ、お休み前に来てみようっと!!

 

5.jpgこんな感じで、女同士、ワインを囲んで、ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ・・・・

 

仕事のこと、家族のこと・・・いろいろ悩みがあっても、こうして話をできるのって、ストレス解消になります。Nちゃん、忙しいのにつきあってくれて、ありがとー!!

 

そして、最後の〆は・・・

 

1.jpgあれーっ、場所が変わってるぅ~(笑)

 

〆屋さんから、5分くらい離れたところにある「おでんバー 千代吟」

ぶらりと入ったお店なのですが・・昆布出汁の効いた、関東風おでんが、おいしー!ネタも120円のものが多くて、お値打ちでした!

 

夏のおでんって、意外にも美味しい~!

(でも、残念。写真を撮り忘れちゃった!)

 

で、夏のおでんに開眼した人妻が、ついつい、次の日も食べちゃった、おでんのお話は・・・

 

また次回!

はまりやすいんですよねぇ~、私coldsweats01

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る