オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

セレブが選ぶ、旅行中のおもたせの品は・・・

2010年9月 3日 09:00 | コメント(0)

先日、ヨーロッパオペラ旅行のおまけ日記です。

 

今回の旅は、作曲家の三枝成彰先生が、選んでくださったオペラを観賞しながら、一緒に旅をしましょうという、プライベートツアーだったのですが、そのツアー間、参加した方々から、たくさんの差し入れを頂きました。

 

みなさま、セレブと呼ばれる方がたですのに、本当に良く気がつく方ばかり・・・

 

例えば、こちらは、麻布かりんとの「べっ甲かりんと」 

P1060177.JPG旅のスタートのころ、バスの中でどうぞと頂きました。

 

こちらは、たねやさんの「サイコロ寒天」

 

P1060269.JPG中に入っている、プラスチックケースを開けると、コロコロとサイコロ状の寒天がでてきます。これに、黒蜜をかけて食べるのですが、これがまた、美味しい~!宿泊しているホテルで荷物を開けていると、冷蔵庫で冷やしてどうぞとのメッセージと共に、お部屋に届けてくださいました。

 

更に、写真には撮れませんでしたが、一番うれしかったのは「梅干し」

 

タッパーいっぱいに梅干しを持ってきてくださった方が、バスが渋滞したり、長時間になると、「みなさんどうぞ」といって、ウエットティッシュを添えたそのタッパーを、全員に回して下さいました!

 

このタッパーを、汁が漏れないように持ち歩くだけでも大変!でも、自分が欲しいものを皆さまにもと言う心配り・・・勉強になります!

 

そして、こちらは、みやこ飴本舗の「お汁粉」

 

P1060270.JPG粉末状のお汁粉が、スティック状になっているのもので、最後の滞在地に着いた後、「そろそろ、日本の甘いものが飲みたくないですか?」とのメッセージと共に頂きました。

 

さむ~いヨーロッパでは、ホント嬉しかった~!

 

人妻からは、一番乾燥のひどいドイツで、うちのエステサロン「日比野メディカルスキンラボ」でも販売している、うれし野ラボの「セラミドエッセンス」とセラミド美肌ドリンク「セラフル」を、女性の方に差し入れました。

ure_cosme03.jpg

ure_cosme02.jpg

そろそろ、ヨーロッパの乾燥が肌に来ているので、全身に使ってくださいとお届けしたのですが、喜んでいただけたかしら・・・

他にも、移動時間には読書をしている方が多く、自分が読んだ本を「どうぞ」と言って、他の方と交換するのも楽しかった♪

 

キャリアや年齢など、目上の方々との旅行は、緊張もしますが、見習う点も多いです。

 

旅行が終わった後も、怪我の心配などのお手紙を頂いたり、写真を現像していただいたり、お礼状を頂いたり・・・・素早い心遣いに驚き!ずぼらな私には、反省すべき点も多く、勉強になりました。

 

私も、礼儀正しく年をとれるように、まだまだ修行をしなくては!!!

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る