オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

4時間だけ食べられる蕎麦、蕎麦処多賀

2010年4月23日 15:35 | コメント(0)

熱海おいしい日記の最後は、お蕎麦屋さん!

 

午前11時から午後3時までしか開業していない蕎麦屋さん、「蕎麦処多賀」さんに行ってきました!

 

日曜日の昼、ブラブラと散歩しながらお店に歩いて行くと、オープン30分前には、すでに駐車場に車が止まっています。

 

それも、練馬・横浜・・・みなさま、遠くから来てるのね~っ!

 

200年前の軽井沢の豪商の建物を移築した店構えは、落ち着いていて清潔で手入れの良さを感じます。お庭も、本当にきれいに整えられていて綺麗。表門から多賀の空間に入っただけで、なんだか江戸時代にタイムスリップしたような気分!

 

まずは、ビールとおつまみで乾杯。

 

P1050209.JPGぷわーっ、30分以上熱海の坂を散歩した喉に染みわたります!おつまには、板わさと身欠きにしん。この厚切りかまぼこが、すごくおいしぃぃ~っ!熱海にあるお店で作られたもので、手作りだそうです!

 

でも、うっかり、そのお店の名前をメモしそびれてしまった・・・今度行ったら、聞いてみなくちゃ!!

 

P1050210.JPGこれは、卵焼き!

しっとり濃い目。出汁の味が、よく効いてます。関東風の味付けだぁ~っ!

 

美味しい~~!

 

P1050211.JPG

更に、さくさくのかき揚げ!

お行儀悪く手でちぎってスナックみたいに食べるのが正解wink

 

これが出てきたら、飲み物はこちらに変更でしょ!

 

P1050212.JPG升酒!

 

横にお塩が添えられているところが、酒飲み向けでしょ☆

 

サクサク、ぐびぐび・・・極楽、日曜日の昼下がり!

 

P1050213.JPG最後は、もちろん冷たい「せいろ蕎麦!」でフィニッシュ!

 

うーん、満足!こんなに美味しいお蕎麦屋さんに、熱海で出会えるとは思いませんでした。感激!

 

気持ちもお腹もいっぱいで、お店を出ると、お店の前には、ずらり・・・・行列。日曜日は、いつもこうだそうです。

 

ぜひ皆様、多賀さんには、散歩がてら早めに行くのがお薦めです!

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る