オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

熱海のすし処 美旨の雪月花

2010年4月22日 16:38 | コメント(0)

熱海日記の続き!熱海で見つけた、超激ウマのお店を紹介します!

 

まず、一軒目は・・・・熱海と言えば、やっぱり食べたい海の幸!熱海通の友人のお薦めで伺ったのは、お寿司屋さんの「すし処美旨」さんです。

 

ここは、熱海の地のものにはこだわらず、2日に1度は大将が、築地の市場に通ってその日の一番良いネタを握ってくださるタイプのお寿司屋さん。熱海のVIP別荘族の行きつけだとか。

 

店の内装も、ネタケースがなくて綺麗に磨かれた赤いカウンターは短く、なんと2組しか座れません。

なんだか美味しそうな雰囲気、期待~!!

 

P1050188.JPGまず最初のお料理は、このお店の名物でもある雪月花から。

 

こちらは、市川海老蔵さんが命名してくださったそうです。

しゃりしゃり感を残しながらも、とってもなめらかな山芋のドーム。その中からは、赤いマグロが現れる、とっても見た目にもきれいな優しい前菜!この口の中での、とろふわ感覚がたまりません!

 

うまーい!

 

P1050192.JPGそして、アワビ。

 

このアワビも柔らかくて、旨みたっぷり。出汁の香りはあまりしないで、とにかくアワビの香りだけがグーンとくる感じ!これっ、美味しいです!

 

その後数品おつまみを出していただいた後は、火を通したお魚へ!

 

本日のお薦めの「キンキ」を、頭は焼きで、尻尾は酒蒸しでいただきました!

 

P1050196.JPG

P1050198.JPG

 

とにかく、切り口もまん丸な脂の乗ったキンキは、焼いた頭もふんわ~り。もー、

 

骨までぇ~、骨まで~♪

 

とは歌いませんが、骨も目の周りも、エラも、ぺろぺろなめちゃいました!GOOD!

 

そして、いよいよ握りに突入ー!

 

握っていただいた食べ物は、どれも美味しかったのですが・・どうにもたまらなかったのは、この雲丹&まぐろ!

 

P1050205.JPG

P1050206.JPG

 

雲丹って、これまで格別に「好き~っ」って思ったことgなかったのですが、ここの雲丹は、口に入った瞬間、鼻に香りがとろけました!好きかも~っ!

 

ワイン好きな奥様とも話が弾み、とっても楽しいひとときでした。

 

もう、このお寿司のために熱海に来てもよいかも☆☆

 

ちなみにこの日は、ベストタイムの予約がとれなくて、夕方からの席での食事。私たちの後にお店に入られたのは・・・渡る世間はの、Pさまではないですか!!

母親が、あのドラマの大ファンなのですheart01

 

更にその後、別の場所では、大学時代大好きだった、ロックグループRの女性ヴォーカルNさんも目撃!もー、人妻が大ファンだった人ですheart01

うれしぃ~っ

 

熱海って、田舎だと思ったのに、スゴイっ!

 

 (と、ミーハーになった人妻日記の次は、4時間しか営業していないお蕎麦屋さん日記です!よろしくねっ)

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る