オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

車道「徐州」で昭和にトリップ!食欲の春です

2010年3月25日 11:00 | コメント(2)

出会いの春、別れの春、そして人妻には・・・・・

 

食欲の春!

 

それ、一年中じゃんgawk

・・・・・って突っ込みは無しね!さ、元気に、人妻の大食いブログ行ってみよ~っ!!

 

それにしても、この季節の和食を食べると、お皿の上で春を感じられます。車道の激美味たちぐいお寿司屋さん「龍文」のお料理も、予想通り、お料理は春まっ盛り! 

 

P1040724.JPG

P1040727.JPG

 

カウンターの上には、先月まで主役だったふぐの代わりに、美味しくてプックリした貝類がたっぷり!うーん、春を感じます!

 

そしてこの日、何より、春を一番感じた食材はこちら↓↓ 

 

P1040729.JPGガリ!

 

お寿司屋さんで「ガリ」なんて当たり前!・・・と思われるかもしれませんが、旬の美味しいものだけしか食べられない、龍文さんでは、このガリが食べられるのは、ほんの3か月程度!

 

でも、これが絶品~!

 

シャリシャリかむと、刺激とともに、清涼感とほのかに甘みが・・・美味しぃぃぃ~っ!これまで食べたガリの中で、最高!!

 

〆の巻きものまで頂いて、フィニッシュ!やっぱり、ここは春も美味しいっ!

 

P1040730.JPGこの日も、一緒に飲んだのはワイン!大将から、誕生日プレゼントに頂いてキープしてあった、ボルドーワインもGOOD!持ち込んだ「ピュリニー・モンラッシェ」とともに、磯の香りたっぷりの貝類と合いました!

 

大将、ありがとうございまーす!!

 

こうして、龍文でしっかりコース料理を頂いた人妻。

表に出ると、まだ、夜の空気はまだ肌寒いです。

周囲を気にしながら、そっとコートの襟を閉じた人妻。

 

「寒い・・・」

 

そうつぶやいて、ゆっくりと顔をあげます。

すると、その2つの瞳に映ったのは・・・・

 

「徐州」の文字!

 

中華料理屋さんの大きな看板だがねー!さらに、隣にはラーメンと書いてあるではないですか!

 

P1040733.JPG「あっ、ラーメン!別腹~っ!!」そう叫んだ人妻は、一緒にいたみんなを誘って、深夜のラーメンタイム!

 

徐州ラーメン、餃子も揚げも美味しかった~!

 

店内には、懐かしい昭和の匂いがするメニュー&値段表!定食らしきものがあるところも、なんとなく町の中華屋さんっぽくて良い!

 

P1040735.JPGこの雰囲気好き~☆☆

 

大食いの人妻には、この龍文→徐州コース、癖になっちゃうかも!

 

あー、春って、なんでこんなに、お腹がすくのかしら~bleah

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

ダブルシェブロン 2010年3月25日 17:35

久しぶりにコメント入れました~いつも美味しいワインを飲まれていてジェラシーのアロマを感じます。ピュリニーモンラッシェー大好きです~白泡系にはまってる私にはこのブログは毒です。けれど毎度の別腹編もあなどれないですね。次回も期待してま~す。

なおみ 2010年3月26日 11:23

ダブルシェブロン様、こんにちはー!
別腹編・・・これは、かなりお勧めです!!
また、いろいろ開拓してまいりまーす!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る