オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

1000円で座禅体験しました@京都建仁寺

2010年3月11日 22:40 | コメント(0)

・・・すみません、更新がおくれております。

 

4月より金山にあるビューティー専門学校で、本業でもある、薬剤師・スキンケアアドバイザー丹羽直美としての「メディカルスキンケア」の講義が始まります。

 

そのカリキュラム作成に追われて、不良業(?)が思うようにできなくて・・・焦っておりますweep

 

現在の予定では、自分たちでコスメを作ってみたり、実際サロンで使っている美容機器、薬剤を使った実習など、薬剤師時代の経験を生かした実験実習も交えた授業を行いたいと思っております!もちろん、エステサロン「日比野メディカルスキンラボ」で培った、小店舗サロン経営についてもお伝えできればと思います!

 

とにかく、楽しく、分かりやすく、スキンケアを基本から学べる授業が出来ればと思っておりますので、新入生の皆様、2年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

でも、緊張するなぁ・・・

 

だからというわけではないですがbleah、先週は京都で座禅体験をしてきました!

 

P1040622.JPG場所は、建仁寺の両足院さん。

料金は、一時間で1000円。これだけで、ご説法と解説、お茶もついてます。安い~!


自然の風の中、ひたすら、何も考えず過ごすひととき・・


自分の息だけを、静かに数えます。


自分の心が乱れたときは、そっと僧侶の方にお知らせして、棒で両肩を叩いていただきます。
(警策といいます)


意外と強くたたかれるので、その場は痛いのですが、合掌の後はまた、なにもない世界に自然にすーって入っていけるのが・・・

不思議!


座禅後は、なんとも、清々しい気持ちになりました。不思議にも、肩こりもとれた感じです。


よーし、綺麗な気持ちで、仕事だけじゃなくて、真面目に不良業もガンバローっと!!

(明日から、ガンガン不良日記復活しますっ!)

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る