オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

得月楼で林真理子さん夜楽。べろべろの神様にも会いました☆

2009年12月 5日 11:00 | コメント(2)

もー、高知ネタも最後です。

 

高知最後の夜は・・・まずは、エンジン01会員の先生方と、一緒にお食事ができるという夢のような企画、「夜楽」に伺いました。人妻が選んだのは、林真理子さん、田中宥久子さん、米澤明憲先生とご一緒できる、「得月楼」での夜楽。

 

P1030684.JPGあこがれの先生方とお話しできたのも嬉しかったのですが、高知名物、「土佐のお酒遊び」が体験できたのも、楽しかった。これは、ベロベロの神様と言う遊び!

 

「べろべろの神様は~、正直な神様よ~、男前(美人)のほうへ、おもむきゃれ、はいっ☆、おもむきゃれ、はいっ☆」

 

と歌いながら、駒を回して、その駒が向いた方向の人が、次のお酒を飲むそうです。う・・・こりゃ、酔っ払っちゃうwobbly

 

夜楽の後は・・・・やっぱりもうちょっと、高知夜遊びをしたいよね!

 

P1030685.JPGまずは、とにかく有名、タクシーの運転手さんいわく「あの、ゲテモノや?」と呼ばれている、はりまや橋の居酒屋さん「とんちゃん」へ!!ここは、かしまし娘みたいな可愛い、おかあさん3人が切り盛りしている、居酒屋さん。カウンター越しに話す、お母さんたちの話もおもしろいけど、更に更に、集うお客さんたちが面白い!!

 

次から次へと、お店に入ってくるお客さんたちが、必ずと言ってよいほど、新参者の私たちに話しかけてくれます。おまけに、「飲め飲め~」とお酒もふるまってくださいます。うーん、本当に、高知はいいとこだぁ~☆

 

更に、屋台「安兵衛」の西斜め前にある、落ち着いたワインバーで泡タイム!!その後は、またまた・・・・2夜連続屋台「ぼらや」のマヨネーズラーメン!(写真は、その餃子)それも、マヨラーの噂を聞きつけた方がた30人をご案内しての、マヨラー屋台ツアー!そんな、入りきらないってcoldsweats01

もうすごく賑やかでした! 

 

P1030691.JPGこうして、最後の夜が明けた、最終日。この日はとにかくのーんびり!朝から、朝市見学で、あれやこれやとつまみ食い。その後は、サウナで一休みしてから、知人のお部屋でちょっとシャンパンタイム!火照った体を、泡で冷ましたら・・・・いよいよ待望のミュージカル「海とおりょうとピストヲル」と鑑賞(数日前のブログに書いたのね)!そして、感動を胸にした、高知の最後の〆は・・・

 

やっぱり、これでしょ!店舗の方の「安兵衛」のラーメン&餃子!!!

P1030695.JPG

P1030696.JPG 

よく考えたら、深夜に屋台のラーメン&餃子をしていない高知の夜はないじゃない!炭水化物好きな人妻には、たまらない街でした。もう「LOVE 高知」

 

最後まで、ラーメンと餃子でびしっと締めたら、そこからは、深夜のロングドライブの旅!21時半に出発した車は、午前2時!名古屋に到着しました。ひゃー、楽しかったけど、疲れた~!もちろん、到着後は今日もサロンでニコニコ美容、この生活の忙しさが美肌の源!

 

さぁ、明日からまたまた名古屋ブログぜよぉ~☆☆たまってるもん。

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Taku 2009年12月 5日 22:21

高知では楽しい夜をありがとうございました。オペラの案内いただきましたよ。なんとか行けるといいのですが…。周りにも宣伝しておきます。真冬か真夏に遊びにいらしてくださいね。 

なおみ 2009年12月 6日 14:19

Takuさん、こんにちはー☆
高知では、お世話になりました!
バナナボートに乗りに伺います!!
オペラは私も行きますので、ぜひ行きましょー!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る