オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

「かいだ屋」でうなぎ。その前に、桂浜で龍馬とご対面~!

2009年12月 2日 18:00 | コメント(0)

高知2日目は、午後からのシンポジウム聴講の前にちょっと観光から!まず向かったのは、桂浜!まずは、龍馬記念館。高知と言えば、坂本龍馬。幕末のヒーローの歴史をおさらいします。

 

P1030646.JPGこれは、龍馬が暗殺された、近江屋さんを再現したもの。人妻が座っていた席で、風邪をひいて軍鶏鍋を待っていた龍馬は、刺客に切られたのです!

 

うー、さぶさぶ・・・・(演技中)

 

その後は、桂浜海岸に立つ龍馬像へ!おっきーっ!!!

 

P1030651.JPG海岸をぶらぶら歩いていたら、海岸沿いに、こんなに綺麗な花が咲いていました。

 

P1030656.JPGもうすぐ12月なのに、南国土佐はあたたかいなぁ・・・・・なんだか、のーんびりして気持ちがいいです。龍馬も、寒い京都での最後は、こんなあたたかい高知を思い出したのかしら?

 

観光していたら、なんだかお腹が空いてきた・・・

 

P1030658.JPGお昼御飯は、高知で美味しいと評判のうなぎ屋の「かいだ屋」さんへ!注文してから炭火で焼くこのお店では、うなぎにありつけるまで30分以上待たされますが、届いたうな重は、外は香ばしくてパリパリなのに、中はふっくらで脂少なめ!

 

P1030657.JPGいくらでも食べられちゃいそう!白焼きも、この綺麗さ☆まったく臭みがないから、わさびなしでOK!!おいちい。

 

午後からは、いよいよエンジン01文化戦略会議オープンカレッジの開会です。楽しみ~☆

 

また、つづくぅ・・・

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る