オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

淡路島源平、こんぴらさん、山下うどん・・・四国弾丸ツアー

2009年12月 1日 19:40 | コメント(0)

さーて、四国の旅の報告です!まずは、高速に乗って一路関西へ!神戸を通りぬけ、見えてくるのは・・・明石海峡大橋。うーん、長ーい、!

 

その橋を越えると、もう淡路島。

 

24704.jpg上陸すると、まず最初に現れるのは、この大観覧車!驚いたことに、この観覧車は、淡路サービスエリア内にあるのです。高速道路に乗らないと、乗れない観覧車??珍しい!

 

ここで高速を降りて、ちょっと腹ごしらえ。本州と結ぶフェリー乗り場横にある海鮮料理のお店「源平」です。カウンター席に座ると、目の前に明石海峡大橋の絶景が見えます。うーん、ナイスロケーション!

 

P1030608.JPG席に着くと、熱燗と大将にお勧めのアオリイカの活き作りをオーダー!ひっくり返った色白の足が、ぴくぴく動くのが艶めかしい~happy02!(運転していた友達は、赤だしで我慢!ごめんね)更に、たこしゃぶやアナゴも美味しかった♪

 

ほろ酔い加減で気持ち良いから、ゆっくりしたいけど、弾丸ツアーにそんな時間はありません。すぐに高速に再度乗って、淡路島を抜け高松道に入ります。

 

P1030620.JPG続いて、人妻たちが向かったのは、幸せのお守りで有名な「こんぴらさん」!!その長ーい石段を、子供のころ人妻のおばあちゃんが歌ってくれた、あの歌を歌いながら昇ります。

 

「金毘羅船ふね、お池に帆かけて、ホラしゅしゅしゅhappy01♪なつかすぃーっ」

 

P1030626.JPGでも、参道途中のお土産に買った、真っ赤な丸金うちわの裏に書いてあった歌詞を見たら、人妻は覚え間違えてました。

 

お池じゃなくて「追手」なのね。更に、嘘つきのホラじゃなくて、シュラシュッシュシュって、単なる擬音語みたい。なーんだ、お庭で遊ぶ、ちっちゃい子供の歌だと思ってた~bleah 

 

P1030628.JPG金毘羅参りの後は、またまたご飯タイム!ぶっかけの元祖「山下うどん」で讃岐うどん体験。これが名物「ぶっかけ・280円」!!安い~☆しこしこでした!!

 

うどんの後は、やっと最終目的地の高知へGO!カツオで始まった高知は・・・あー、書ききれないからまた次回!!

 

もうっ、やっぱり高知は遠いぜよー!!!!!!

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る