オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
不良人妻なおみの今夜も朝帰り

京都2日目は日出鮓さん!ワインとのマリアージュがたまりません!

2009年6月23日 00:00 | コメント(0)

2日目の京都飯報告は、残念ながらお昼だけ。

 

だって・・仕事もあったんだもん・・・・

 

P1020244.JPGお昼に向かったのは、ワイン好きには有名なお寿司屋さん「日出鮓さん」!ここも基本的に、お料理の写真は撮影NG。でも、小じんまりしたカウンターに、大きなセラー!いい雰囲気です!

お料理もとっても丁寧で、GOOD!!自家製しまあじの燻製がたまらなく香ばしかった!普段はあまり好きではない「トロ」も、ここのはなんだかすごく美味しい。ねっとりとして、甘くて・・・・「何か細工をしているのですか?」とお聞きしたら、単にミルフィーユ状に薄く切って、それを重ねているだけだとか。「空気の力だけで、美味しくなるんですよ」とのこと。

 

うーん、なるほど!!

 

P1020245.JPG噂通り、ワインも充実していた「日出鮓さん」で、飲んだワインはこの2本!

 

「ドメーヌ・ヴィルマール キュヴェ・クレアシオン」と「コルトン フォラン アルベレ 1990」!二日酔いの胃袋に、キーンと効いて美味しいワインでした!やっぱり、京都の和食は、おいしいねーっ!

 

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたー☆☆

 

って、珍しくグルメっぽいブログが続いた後は、またまたB級!次回は、またまた大騒ぎネタだと思います!!

<< 前の記事 次の記事 >>

不良人妻なおみ

不良人妻なおみ
日比野メディカルスキンラボ代表
薬剤師で熱血エステサロン経営者、二児の教育ママ、そしてこよなく食べること愛する大食い自慢の51歳!元祖不良人妻 丹羽直美の型破り名古屋ライフ。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る