オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
インストラクターみさの男前Style

1歳児の食事~ホテルのお部屋にて

2019年1月14日 15:21 | コメント(2)

昨日東京から戻ってきました。

ちょっと時間をおけそうなので、1週間は名古屋にいられるかな。

よく考えたらこの1ヶ月、1週間と家にいなかったんだとスケジュール帳をみて驚きました。

あと2回くらい往復して落ち着けるといいな。あー、2回で済むかなーgawk

 

ようやくブログを書いていくことが出来そうです。

どなたかの参考にでもなれば・・・・。

 

まずはホテルで食べさせていたご飯。

家族が入院していた病院に通っていたころは、まだ離乳食の娘のごはんが大変でした。

 

周りに飲食店があまりないところだったので、

かといって、毎回遠くに食べに行くわけにもいかず。

 

名古屋→東京へは毎回早朝に移動をしていたので、

移動の日の朝ごはんは、お家で作ってきた手作りお弁当。

IMG_8368.JPG

飛行機で空弁smileairplane

 

宿泊した朝は、ホテルのお部屋でバナナ、パン

IMG_8363.JPG

IMG_8441.JPG

バナナは本当に便利♪

 

おにぎりやさんのおにぎり。買ったおにぎりを食べさせたのは初めてです。

IMG_8366.JPG

子供用にお塩少な目で作って頂けますかと聞いてみたら、快く作ってくれました。

放っておくと、1個全部食べてしまいそうな娘。

 

デパ地下のお惣菜は味が濃くて・・・・

蒸し野菜がなかなか手に入れられず困りました。

野菜の接種は、申し訳ないけど、駅構内で買うお惣菜やさんの

ほうれん草のキッシュと野菜ジュースがほとんど。

 

旅慣れてきてからは、スーパーでサトウのご飯と納豆を買ってきて

食べさせせたり、冷凍の離乳食を買ってきて食べさせたり・・・

果物ナイフを買って、リンゴ剥いたり・・・

 

新宿伊勢丹6Fで売っていたこの冷凍ベビーフード

IMG_8560.JPG

これもホテルの電子レンジで温めて食べさせました。

 

そういえば病院から動けなかったときは、病院内の

コンビニおでんのお大根も買ってきて、お湯で薄めて食べさせたりしたな・・・。

 

ドラッグストアで売っているベビーフードは、何度試しても相変わらず食べない娘、

ほぼ病院とホテルの往復だった時が今思うと一番ごはんも大変でした。

私も娘も圧倒的に緑の野菜不足だったけど仕方ない。

 

それでもなんとか三食食べさせるのに必死で試行錯誤の毎日でした。

おかげで二人とも逞しくなりました~。

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

インストラクターみさ

インストラクターみさ
大学卒業後、某国際線キャビンクルーとして中近東に滞在。その後アメリカ、日本での会社員経験を積み、現在は、長年の夢実現に向けて準備の傍ら、不定期にエアロビクスインストラクターとしても活動中

Comment コメント

SHI 2019年1月15日 11:36

みささん、ご家族のご不幸とのこと、心からお悔やみ申し上げます。
まだ1歳のお子様がいる中での看病や移動等、本当に大変だったことと思います。
特に食事面、大人だけなら如何様にもなるところ、小さい子どもさんがいると、ほったらかす訳にもいかないですよね・・・。限られた状況の中で少しでも何とか!と努力されている様子、尊敬です!(お辛い中、ブログの更新にも感謝します。くれぐれもご無理なさらぬよう。。。)

みさ 2019年1月16日 22:38

To:SHIさん
お気遣いありがとうございます。一人だったら毎食コンビニ、もしくは食べてなかったでしょうね・・・。娘がいるおかげで
規則正しい生活と娘のご飯の残りを食べることで、やつれることなく体力も維持できていたと思います。
普段の生活とかけ離れるとかなり戸惑いますが・・・逞しくなりますね! 経験は力なりです^^

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る