オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
インストラクターみさの男前Style

1歳お誕生日会

2018年10月 3日 02:42 | コメント(2)

娘の1歳お誕生日会をやりました。

 

バースデーガーランド、フエルトで作成!!

裏には接着芯を同じ形で作って糸でつないで貼り付け。我ながら上出来smile

image1(3).JPG

image2(5).JPG

ゲストが来る前にお部屋で撮影~

 

ペーパーファンと風船はハンズで購入しました。

image1(1).JPG

 

リビングではもっと風船をつけるつもりだったけど、ペーパーファンで十分だったかな。

image1(5).JPG

お料理は、カニのムース、ケールサラダ、野菜のテリーヌ、サーモン+きゅうり+フェタチーズ、鴨・・・ 

image5(2).JPGimage4(2).JPGimage6.JPG

 

娘には、マグロとひじきのハンバーグ、ケーキは豆乳ムースとお豆腐クリームで飾り付け

image3(2).JPG

お料理は、ほぼ徹夜で下準備。

お豆腐ムースを一度失敗してしまい、一人朝の5時にコンビニへ走ったのも

いい思い出になりそうですbleah

 

一升餅は、お友達に美味しいよと教えてもらった山田餅店で用意しました。

image5(3).JPGのサムネイル画像 image4(3).JPGのサムネイル画像

次の日に頂きましたが、つきたての柔らかくて美味しいお餅は最高♡

 

重くて泣くというより、眠くて泣いてた娘。

image2(7).JPGのサムネイル画像

image6(1).JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

眠いのに背負わされて、号泣しながらも立ち、普通にハイハイ。

途中でお餅を振り落とし、みんなが大笑い。本人からしたら迷惑だったねcoldsweats01

でもみんなが楽しみにしているイベントだからお昼寝前にやってもらいました。

 

重いのは平気みたいで。

さすが毎日2キロのトレーニングボールで遊んでるだけあるわw

 

もらったお誕生日プレゼントに、興味深々。

image3(4).JPGこの後2時間ほどグッスリお昼寝しました。

本日の主役、お疲れさまでした。

 

 

夜、パジャマに着替えてからも自分のお部屋でもらったオモチャで遊んでいた娘。

image2(6).JPG

よかったね。たくさん遊んでね。

引越し作業でずーっと寝てなかったので、この日の夜はさすがに

バッタリと。娘より先に私が寝てしまいました。

夜中にハッと目覚めたらちゃんと隣で寝てくれてました。

 

改めて1歳おめでとう。

沢山の人に可愛がられて、スクスク大きくなってね。

 

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

インストラクターみさ

インストラクターみさ
大学卒業後、某国際線キャビンクルーとして中近東に滞在。その後アメリカ、日本での会社員経験を積み、現在は、長年の夢実現に向けて準備の傍ら、不定期にエアロビクスインストラクターとしても活動中

Comment コメント

SHI 2018年10月 4日 14:56

1歳のお誕生日おめでとうございます☆
ブログでの成長&育児日記、いつも拝見しながら、まるで近所のおばちゃんのように見守らせていただいています(笑)

娘サマが遊んでいる木製の楽器、可愛いですよね~!
私も、長女出産時に同じものを友人からもらって、今は1歳半の次女が夢中になって遊んでいます♪

(追伸:7月に編集部ブログへコメントいただいていたのに、今日まで気づかず大変失礼いたしました!!)

みさ 2018年10月 9日 08:02

To:SHI様

ありがとうございます♡ 年齢を聞かれたときに「1歳です」と言うのに違和感が。もう〇ヵ月じゃないのが少し寂しいです。
今はオモチャより、よじ登ったり、つかまり立ちしたり、口に入れたりする方が楽しいみたいで・・・。
目が離せなくて大変ですけれど、満面の笑みに全てが癒されます^^

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る