オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
映画パーソナリティー☆松岡ひとみのシネマレポート!

フランスで大ヒット!素敵なオトナのラブストーリー「パリ、嘘つきな恋」

2019年5月21日 08:06 | コメント(0)

松竹の洋画はこのところハズレなし。
「マイ・プレシャス・リスト」
「天才作家の妻」
「しあわせの絵の具」(イチオシ、大好き)

そして、フランスで大ヒットした「パリ、嘘つきな恋」

 

公式サイトはコチラ↓

http://paris-uso.jp/

640-4.jpg

(C)2018 Gaumont / La Boetie Films / TF1 Films Production / Pour Toi Public

 

 

大豪邸に住み、真っ赤なポルシェを乗りまわすモテモテ中年男。女性とはあとくされない関係しか求めない。そんな彼が若くて美しい豊満なバストの女性と知り合い、カノジョの気を引くために車椅子生活をしているとでまかせに嘘をつく。

 

 

しかしジュリーはそんな彼に姉のフロランスを紹介します。彼女は、事故で車椅子生活をおくっているけれど、テニスプレーヤーで、職業はプロのヴァイオリニスト。

640-1.jpg

 

クラシックも聴いたことないし、車椅子生活は嘘だし、最初はナイナイ!と思っていた彼が明るくポジティブな彼女に知らぬうちに恋をしてしまう。

どう切り出すのか?!
この嘘、どうするの、おじさ〜ん!!

モテ男が物語が進行するにつれ、彼女に惹かれていく姿は
不器用すぎて笑ってしまう。そして、いつしか彼を応援する自分がいました。


物語が進行していくと、、実は彼女も隠し事あり!

これが、、言えないけど感動するのよ。

 

二人がデートするパリのスポットは他の映画でもお馴染みの場所。

作品が違うとまったくイメージが変わりますね。

私が行きたい場所は「「アメリ」に登場した、サクレ・クール寺院のふもとにあるメリーゴーランド 」

です。
*今回は登場しません。

 

640.jpg

 

パリ10区に実在する “Chinatown Belleville”という名前のレストランなど、実在するレストランで撮影しているので、調べて行ってみたいです。


パリ好きな方にオススメ。
5月24日から公開

 

 

(C)2018 Gaumont / La Boetie Films / TF1 Films Production / Pour Toi Public

<< 前の記事 次の記事 >>

松岡ひとみ

松岡ひとみ
レポーター、テレビタレントを経て、2010年から映画パーソナリティとして活動。東海地区を中心に、新作映画のみならず旧作から自主映画、短編映画まで取材し、テレビやラジオ、雑誌など各媒体で紹介。また、新作映画の舞台挨拶・記者会見の司会など、東海地区を中心とした映画イベントシーンにおいて欠かせない存在で、通称「映画のお姉さん」。様々な監督との交流も深く、日本各地で映画監督が主催の映画祭に行くことが趣味。
“映画伝道師”として多くの方に映画を愛していただけるような人になるのが夢です!

Twitter @m1103
facebook
Abemaブログ
公式ホームページ

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る