オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
映画パーソナリティー☆松岡ひとみのシネマレポート!

令和元年初日は黒猫 姫ちゃんの誕生日 

2019年5月 1日 17:40 | コメント(0)

祝!新年号「令和」

新しい時代の幕開けです。

まるで大晦日のようなお祭り騒ぎになっていますが、

私はゆったり家族と過ごしました。

変わった瞬間は寝落ちしちゃったけど(笑)

 

我が家の保護ねこの黒猫 姫ちゃんは、5月1日が誕生日。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_619b.jpg

令和元年5月1日に3歳になりました。

3年前の夏、生後2ヶ月半の時に我が家にやってきましたが、風邪をこじらしていたので先住の白猫 らん丸に配慮して、

一旦、保護ねこ団体にお返しして再びやってきた時は3ヶ月半。それからというもの、らん丸がお父さん代わりになってすくすく育ち

毎日、家の中を走り回っております。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6cea.jpg

我が家の新年号元年の初日は黒猫「姫」の誕生日からはじまりました。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6b83.jpg

らん丸とひめのおかげで、心が豊かになり

夫婦ケンカはまったくありませ〜ん。

 

このところ猫ブームといわれ

猫が出演している、猫きっかけで物語が進行していく映画がヒットしていますね。

オピリーナにもレポートさせていただきました、「ねことじいちゃん」

https://opi-rina.chunichi.co.jp/matsuoka-cinema/2019/02/19/033143.html

 

「僕がトラさんになったワケ]

https://opi-rina.chunichi.co.jp/matsuoka-cinema/2019/02/18/033130.html

 

「キャプテンマーベル」も猫が大活躍!!

 

この後は5月10日公開の「初恋 お父さんチビがいなくなりました」が控えています。

本作は、50年一緒にすごした夫婦が初めてお互いの気持ちに向き合う

ホーム&ラブストーリー。妻の話し相手である黒猫のチビが優しい奇跡を起こすんです。

笑って、泣けて、最後は歳を重ねてこんな夫婦になれたらいいなと、ほっこりさせてくれます。

 

原作は西 炯子の同名漫画デス。

 

え〜親バカですが、この映画に登場する「チビ」がうちの「姫」にそっくりなの。

尾っぽの先がまがっている鍵尻尾なとこまで!

黒猫ですから見た目はおなじなんですけどね・・w

猫中心映画と思いきや、老夫婦のラブストーリーが軸となり夫婦の3人の娘息子家族のサイドストーリーも面白いんです。

 

ぜひ母の日にお母様をお誘いしてみてはいかがですか?

自分の両親がどこで知り合い、どのタイミングで恋をしたのか、初デートは?などなど

今まで知らなかったこともこの映画を一緒に観た後なら聞けちゃうかも!

 

 

5月10日(金曜日)公開

初恋 お父さん、チビがいなくなりました

http://chibi-movie.com/

 

640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

松岡ひとみ

松岡ひとみ
レポーター、テレビタレントを経て、2010年から映画パーソナリティとして活動。東海地区を中心に、新作映画のみならず旧作から自主映画、短編映画まで取材し、テレビやラジオ、雑誌など各媒体で紹介。また、新作映画の舞台挨拶・記者会見の司会など、東海地区を中心とした映画イベントシーンにおいて欠かせない存在で、通称「映画のお姉さん」。様々な監督との交流も深く、日本各地で映画監督が主催の映画祭に行くことが趣味。
“映画伝道師”として多くの方に映画を愛していただけるような人になるのが夢です!

Twitter @m1103
facebook
Abemaブログ
公式ホームページ

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る