オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
映画パーソナリティー☆松岡ひとみのシネマレポート!

俳優たちに人気の「大阪名物 とん蝶」〜大阪グルメを堪能

2019年4月12日 23:58 | コメント(0)

 

 

よく耳にする名古屋飛ばし!ってわけではないですが、

映画のキャンペーンが名古屋と大阪の合同だったり

名古屋の舞台挨拶で大阪と名古屋の司会を担当するというパターンも多く大阪は、月に二度ほど出かけていきます。

でも近いということもあり、直ぐに帰ってきちゃうんですよね・・

お土産は毎度お馴染みの551の肉まんで、最近はシュウマイにハマっております。

 

ちょっと前には「ジャンクション29」という映画の舞台挨拶でBOYS AND MENの水野勝くんと小林豊くんとシネ・リーブル梅田さんに行ってきました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bb6.jpg

 

小林くんは、映画館のあるスカイタワー付近が詳しいらしく、パティシエ経験もありケーキが大好き。

シネ・リーブル梅田についてすぐに同じビルにあるケーキ屋さんで早速スィーツを購入し楽屋で美味しそうに食べてました!

 

1月に宅間孝行さんと三上博史さんと舞台挨拶で訪れた時に、楽屋に絹笠の「とん蝶」の差し入れをいただき、これがめちゃめちゃ美味しかった!

老舗の和菓子屋 絹笠さんが作るもちもち絶品おこわで

宅間孝行さん曰く、舞台の時の差し入れによくいただき、キャストといつも食べるそうで、

「知る人ぞ知る大阪名物」だそうです。お店にいけば何種類もありますが、

基本のおこわは新大阪駅のセブンイレブンが経営するお土産屋さんにおいてあるそうですが、あっという間に売り切れるそうです。

通信販売はやっていないので、大阪にお出かけの際はぜひお立ち寄りください。

http://www.honke-kinugasa.jp/tontyou.html

 

FcmS0lIJSN6oI87S3nGMGQ_thumb_4bc8.jpg

 

ボリュームがあるのに二個もたべちゃったよ。わたしはトウモロコシ入りがお気に入り。

 

先日、取材帰りに訪れたのは「ねぎ焼き やまもと」

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7a6b.jpg

日曜日のお昼時でしたから30分〜40分くらい並んだかな。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7a6e.jpg

ふわっふわでねぎがぎっしりはいっていて、外はカリッと中味はとろりとしたたこ焼きのお好み版でした。

続いて、行ったのは、

梅田グランフロント南館地下一階のフルーツパーラー「堀内果実園」の

苺とチーズとアボガドのサンドウィッチ。

https://www.gfo-sc.jp/shop-detail/horiuchi-friut-farm/

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7aac.jpg

グルメもファッションも充実しているグランフロント。

行ってみたい店がたくさんあるので、今度の出張が楽しみ♪

 

見たことのない「味噌煮込みうどん」名古屋名物として、阪急百貨店のお土産売り場?おいてありました。

名古屋に売ってます?(笑)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7a8f.jpg

心ののこりは、いつもいく大阪駅ルクアのバルチカフレンチおでんの「赤白」(コウハク)

大行列のため今回は断念。

 

今度はゆっくり食いだおれしたいな・・

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

松岡ひとみ

松岡ひとみ
レポーター、テレビタレントを経て、2010年から映画パーソナリティとして活動。東海地区を中心に、新作映画のみならず旧作から自主映画、短編映画まで取材し、テレビやラジオ、雑誌など各媒体で紹介。また、新作映画の舞台挨拶・記者会見の司会など、東海地区を中心とした映画イベントシーンにおいて欠かせない存在で、通称「映画のお姉さん」。様々な監督との交流も深く、日本各地で映画監督が主催の映画祭に行くことが趣味。
“映画伝道師”として多くの方に映画を愛していただけるような人になるのが夢です!

Twitter @m1103
facebook
Abemaブログ
公式ホームページ

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る