オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
丸の内発!女性弁護士のトライアングルブログ

青春の内海

2014年11月 4日 16:16 | コメント(2)

こんにちは。野田です。

皆さん、内海はお好きですか?
水が汚いとかあまり良い事を言われない内海ですが、私はかなり好きです。

私がまだ大学生だった頃、バイト先の先輩の彼氏が、内海の海岸の真ん前に建つリゾートマンションの一室を所有しておりました。
その彼氏の粋なはからいで、バイト先の皆で泊りがけでパーティーをしたりしたものですshineshine

また同じ頃、同じ先輩の別の彼氏の粋なはからいで、先輩と私は内海に一泊旅行に行かせてもらったことがあります。
その夜は、どこからともなく先輩の男友達が現れ、四人で飲みに行きましたshineshine

当時、田舎から出てきたばかりの私にとっては、全てが刺激的で強烈な思い出となったのでした。


そんな訳で、私にとって先輩と内海は、青春の代名詞と言っても過言ではありません。

ところで当時、内海のオテルドマロニエと言えば、
オシャレな会員制リゾートホテルというポジションにあり、
「俺、オテルドマロニエに泊まれるんだ~。今度連れて行ってあげるよ!」的な口説き文句が存在した時代でもありました。

私も一度だけ、そのような口説き文句を言われた事がありました。

しかし、首を長くして待っていたにもかかわらず、その彼からその後連絡はなく、結局オテルドマロニエには連れて行ってもらえず終い。
そのせいか、私は未だに、オテルドマロニエに対する憧れがちょっとだけあったのです。

そんな私に、先日、オテルドマロニエへのお誘いがsign03

__ 4.JPG
やっと、やっと憧れのオテルドマロニエへ・・・。
__ 3.JPG
まあ、普通のホテルでしたけどねcatface

そして、私をオテルドマロニエに誘ってくれたのは・・・

宴会2.JPG
このおっさん達!


も~、おっさんだからコンパニオンさんまで呼んじゃって。

「ナギでぇすheart01よろしくお願いしまぁすheart01
だそうです。

宴会.JPG


こうして、私の内海の思い出に新たな1ページが加わったのでした・・・。




<< 前の記事 次の記事 >>

名古屋第一法律事務所の弁護士です。(写真上から)
■野田葉子
酸いも甘いも噛み分けた(?)子持ち中堅弁護士。
■青山玲弓
新人弁護士として奮闘中!よく食べよく飲みよく笑う、がモットー。
■久野由詠
弁護士2年目。涙脆いが、相手に出す書面は強気。

Comment コメント

治夢 2014年11月13日 16:32

野田先生、はじめまして。
私は大学時代、内海の海の家で働いてた事があります。
レジャーの多様化からか、はたまた紫外線はお肌に悪いからか(笑)、年々海水浴客が減少傾向にあるのも残念ですが、ホント良いところですよね☆梅雨あたりの時期、夜な夜な海へ行くと夜光虫が見れるロマンチックな場所でもあります。

新たな1ページはなかなか濃いですねぇ~、裸にジャケットは反則ですよ~(笑)


名古屋第一法律事務所の弁護士 2014年11月14日 12:57

治夢さん
コメントありがとうございました!海の家、楽しそうですね♪
夜光虫が見れるのは知りませんでした。来年梅雨の時期に行ってみますね!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る